[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
**お知らせ**
AsMamaアズママ登録中  http://asmama.jp/

瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターをしています
支援したい人(自分の子どもをみながらでもお友達の子も一緒に遊ぶよ☆)も
支援されたい人(家族にすぐヘルプが出せない。。ちょっとの間見てて欲しい。。)も
子どもと一緒に(もしくは私だけで)参加できるイベントも
全てはみんなで見守り子育てをするきっかけ作り☆
私もちょっと困った!という時にいつも助けられています



ABMアタッチメントベビーマッサージインストラクターによる
ベビーマッサージ教室~sweet tum-tum~主催

HPできました・・・http://cafemocha-mocha2sora.jimdo.com/
mixiコミュもあります・・・「sweet tum-tum~ABMと英語あそび」レッスン予定など書いてあります☆


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
クリックで救える命がある。


[ 2020/01/01 00:00 ]

| ◎プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) |
引き取り降園・下校になったらすぐ行ける?!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)かみおゆきのブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



【台風・警報時の引き取り下校…大丈夫だった?!】



昨日もすごい雨でしたねー。

それにも増して3日前の暴風雨!!

瀬戸もすごかったですよ~>_<





幼稚園や小学校は引き取り下校になった所もあり、保護者は大慌て!!

みなさんは大丈夫でしたか?!





仕事中の人、つわり中の人、すぐに動けない方もいますよね…

そんな『ちょっと困った!!』な時はムリしないで子育てシェアから発信してお友達に頼ってくださいね*





でも、子育てシェアで発信をするには、事前にお友達や顔見知りの人とシェア友繋がりを作っておかないといけないんです>_<

登録しただけでは緊急時すぐには使えません…(´Д` )

なので、ラインやfacebookなどからお友達を気軽に招待したり、近くにお友達がいなければママサポーター(わたし(*^^*))とぜひ繋がってください*

メッセージお待ちしてます^ ^





でも各地で開催されているAsMamaのイベントに来れば他の参加者さんもいるので

キンチョーも半減(o^^o)

急に困った!となる前にみんなで繋がりづくりをして災害にも備えましょう*





明日9/24(土)日進のハウジングセンターで参加費無料の親子交流イベント☆

今日の夕方5時まで事前予約&当日参加受付も可能です*

【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】パパママ一緒にファーストトーク♪

https://kosodate-share.asmama.jp/events/2984

9月24日(土) 11:00~ / 13:00~
ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場
参加費無料





私も参加します~(#^.^#)




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/09/23 08:56 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アイチョイスの年間報告にAsMama!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)かみおゆきのブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*



名古屋にいたときも、瀬戸に引っ越してきてからも

無添加・安心・安全のアイチョイスi-choiceの宅配サービスを利用しています。





AsMamaの東海エリアのママサポーターも高い割合でアイチョイスの宅配サービスを利用してて



子育て応援フェアに毎回出展してくれてる事もあって



ママサポはアイチョイスの良さを熟知してる事もあるけれど



自分の子育て中に食を見直すきっかけになった



市販のものと値段も大して変わらない



なのに無添加でこだわってる食材を扱ってるならこっちを選ぶでしょーーー!!!







スーパーに小さな子どもを連れて行って


ちょいと機嫌が悪くなった日には


変な添加物だらけのものをせがまれる…


そんな事でスーパーのアルアル親子惨事を披露しなくてもいいし


宅配サービスなら家に届けてくれる*


我が家は子どもが未就園児の時に本当に買い物ストレスがなくなりました!!






と、長くなりましたが



今期は私はアイチョイスの総代になっていて



報告会に参加したりしていました。





今日、その総代の年間報告が届きました。






アイチョイスを愛する総代(会員)からの熱い熱い質疑応答がまとまっていて





結構読み進めた頃



おー!!

アズママの文字!!




アイチョイスの利用者は長年の常連さんもいるし

子育て真っ只中のママもいる



子育て世帯へのアプローチについても質問が寄せられていましたよ*




アイチョイス会員さんはほんと熱いな~




もっともっとアイチョイス広まってほしい~(#^.^#)






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/07/26 19:14 ]

| ◎プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) |
夏休みイベント★英語パーティーだ!
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)かみおゆきのブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


日進の名古屋学芸大学の子どもケアセンターで自由開放日があって

こないだからAsMamaのママサポーターもお邪魔させてもらいながら子育てシェアや親子学級のお話もさせてもらっています*

http://www.kodomocare.net/index.html(子どもケアセンターサイト)

こそでもお渡ししているけれど、7月23日(土)参加費無料のイベント開催!!




【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】Summer★English★Party
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2982
7月23日(土)11:00~12:00 / 13:00~14:00
愛知県 日進市梅森町西田面 15



この日は他にもペンギンが来たり、カメレース、屋台に夏祭り★しっかり満喫しちゃおう!(^^)!
http://nisshin.nha.or.jp/event/2016/07/23/028369.html(ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場の他イベント)




【親子学級】とは。。。
毎月第4土曜日にナゴヤハウジンセンター日進梅森会場にて参加費無料の親子で楽しめるイベントを開催しています!
ナゴヤハウジンセンター日進梅森会場*地域親子の集いの場計画★
【子育てシェア】http://asmama.jp/




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/07/05 11:57 ]

| |―AsMamaイベント案内 | コメント(0) | トラックバック(0) |
旦那さんに褒められた写真
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)かみおゆきのブログです


*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


豊田市のシェア友さんが子育てシェアをリピートしてくれています。

日曜日にも仕事が入っていて、毎回旦那さんにお休みを調整してもらっているんだけど

旦那さんが調整つかない時には連絡をくれます。




うちの子ども達と同じ年の兄弟がいるので

意気投合するのが早いです




シェア友は朝から仕事に出てしまうので

なるべく早く訪問をして、シェア友のお宅でお預かりです。

その方のお宅がOKなら、リビングで過ごす事もできるんです

お互いの相談の上でいろいろ決める事ができる自由さが子育てシェアの良いところでもあります




預けてる間、泣いてないかな?どんな事して過ごしてるかな?良い子にしてるかな?気になりますよね*

何もないとは分かっていても心配するのが親心~

私も預ける時は何となくちょいちょい気になってしまいます



だから、相手にはできるだけ安心してもらえるように

お預かり中の様子を写メで送ります。



一枚あるだけでも安心すると思うんですが

写真を撮ってると、子ども達も喜んでくれるので
(特に内向きカメラの時)

結構いい表情になったりするんです





先日もお預かりした夜にシェア友から連絡がきて

「旦那さんが写真撮るの上手いねっていって喜んでます」

とメールをもらいました

(ブログでは顔が小さめの写真を選んでいます)



嬉しいです

子ども同士関わっている時は夢中でたのしんでいたり真剣な表情だったり

仲良しだからこそ、大人は特に仲介する事もなく見守るかんじです。

そんな時に撮る事が多いです。

だいたいのお預かりがそうです。

だから子育てシェアをリピートする人は80%以上にもなるんですよね




私は特にカメラの専門知識があるわけでもなく、

ピントを合わせれるようなカメラももってはおらず

いつも携帯しているiPhoneで撮っています



でも、ママサポーターという職業柄色んな講師の方と出会います

扶桑の親子学級で講師をしてくださった森亜衣さんからは「とにかく連写をして、後から良いのだけを残す」

日進の親子学級で講師をしてくださったみなかたかつおさんからは「撮る側の態勢を変えて残念アングルを減らす」

英語サークル→☆でお世話になった武井るみのさんも親子学級で講師をしてくださっています。

仕事をしつつも講師陣のお話の時には耳を大きくして聞いていますよ

なので、ポイントだけは吸収しています




ちょっと困った!って時はそうそう何度もあることでもないので

一緒に遊んで楽しんでる時(見守り時間)にカメラを起動




平日は私一人でのお預かりなのでのんびりと~

夕方や週末は子ども達と一緒に賑やかに

少しでも安心してもらるお預かりを目指します





★☆ママサポーターかみおゆき出没イベント☆★

6/25土【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】心も身体も元気になれる!親子のスキンシップ♪
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2290
6/26日【藤が丘】布ナプキンワークショップ
http://ameblo.jp/cherish710/entry-12156782384.html
6/29【愛知・名古屋】*無料託児付き* 『“経理のお仕事”なんでも聞いちゃおう!座談会』
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2881
6/30【長久手市】おしゃべり地域交流会(^o^)/
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2947
7/6【瀬戸】おしゃべりランチ交流会
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2963
7/12 【名古屋】名東区で集団託児体験してみよう♪
https://kosodate-share.asmama.jp/events/2859

面談リクエスト・フェイスブックのお友達リクエストもお待ちしています*ではまた^^




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
※本ブログは、AsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター個人が管理・運営しております。
AsMama公式ウェブサイトではありません。
●AsMama公式ウェブサイトはコチラhttp://asmama.jp/
●顔見知り同士で送迎・託児を頼り合える「子育てシェア」https://kosodate-share.asmama.jp/
「子育てシェア®」及び「AsMama®」は株式会社AsMamaのサービスです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[ 2016/06/24 22:57 ]

| |―お預かり・面談の様子 |
| ホーム | 次のページ>>
