[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
おもちゃ図書館のクリスマス会&お楽しみ会
18日に楠地区会館で

おもちゃ図書館の『クリスマス会&お楽しみ会

が行われましたね
(事前告知もし忘れたし、UPも遅くなりました





おもちゃ図書館の部屋とは別のところでお楽しみ会をしていたので、わかりにくかったです
(せっかく行ったってゆう生徒さんも部屋が分からなくて帰ってきちゃったっていってたし

部屋に入ってみると、おはなしどんどこさんが絵本をよんでいました

小学校低~中学年くらいの子がほどんどで、保護者達としずかーに聞いていました

なので息子はいつものおもちゃ図書館へすぐ移動してしまいほとんど参加してません

クリスマス会&お楽しみ会はどんなことをやってたのかな~

春に行われた時は、子供が多かったみたい
(うちはすっかり忘れてて参加し損なったのですが・・・

寒いから冬は参加者が少なかったのかな

一応参加(?)したので おみやげいただいちゃいました
(ほんとにちょとしか参加してないのに、スミマセン






みっちりおもちゃ図書館で遊んで 今回は知育系を借りてきました
CIMG5504.jpg
CIMG5576.jpg


来年のおもちゃ図書館は1月8日☆
年明けすぐにきますので うっかりしてないようにしないと
[ 2010/12/26 08:18 ]

| |―おもちゃ図書館 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちゃ図書館
今日はおもちゃ図書館の日でした

行けなかったり、お盆休みだったりで 3ヶ月ぶりでした
今日は少しおもちゃが少なめでしたが みんな思い思いに遊んでいっていました

1ヶ月に1度 楠地区会館で行われる『おもちゃ図書館 キディバスケット
0歳から小学生前までの子が対象で 愛知県社会福祉協議会のボランティア団体・チルドレンさんが活動されています
なのでおもちゃ図書館の利用無料☆ おもちゃの貸し出し無料☆☆

最近は木のおもちゃ(つみきやおままごとセット)が新しく入ってきました
おもちゃに関してもいろいろお伝えしたい事や、こちらの団体さんとお話してお伝えしたいこともたくさんあるのですが またの機会に



今日ご紹介したいのは 今日行われたおもちゃ図書館が楠地区会館のHPにUPされました
ちょうど私が行った時に撮影されてましたので ちいさく写っていますが
HPのホームからだと少し分かりづらい気もします
でも インターネットで調べても こちらの様子が詳しく分かるわけではなく、全団体さんのうちの一つとして紹介されているので 今回のように写真つきで紹介されて、代表の方も喜んでみえました
http://www.wb.commufa.jp/kusutiku/osirase.html#9%E6%9C%8811%E6%97%A5
クリックしてページの下のほうに下がると 写真や様子がでてきます


私も何かお役にたてないか。。。
での宣伝許可をいただきましたので 早々に子育てママが見るコミュニティなどでお知らせして、もっともっと広がっていってほしいです☆
されてる方みえましたら そちらでもよろしくです(^^*



今年は お祭りやクリスマス会も行われるとの事で そちらはまたUPします
来月もおもちゃ図書館開催されますので 
10月9日(土)10時~15時 ぜひ行ってみてください



[ 2010/09/11 19:25 ]

| |―おもちゃ図書館 | コメント(0) | トラックバック(0) |
おもちゃ図書館
先日、おもちゃ図書館に行ってきました
お友だちに教えてもらってからというもの 月一の開催ですが子どもと毎回行くようになってます☆
ボランティアの方がおもちゃを一斉に集めて 開放したり無料貸し出ししてくれるのです





前回借りたボーネルンドのマグネットブロック、これよかったよ
ふつうのブロックじゃ上手くはめたりとったりできなかったから
CIMG4553.jpg
しかも 高くつめると自分で驚いて自慢してきます






今日借りたのは 木の四輪車 スポンジパズル 紐とおし
CIMG4556.jpg
CIMG4555.jpg

また3つも借りてしまった







知育玩具系も気になる時期です




 

いつもおもうけど
おもちゃ図書館 ステキ~


色んなもので体感してもらいたいし
レンタルできるから 試しに借りて家で子どもの反応がじっくり見れるので
自分では選ばないようなおもちゃに興味を持ってくれたりと 再発見できます




来月は 7月10日(土)
楠地区会館で行われます(^^





[ 2010/06/18 18:23 ]

| |―おもちゃ図書館 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
