[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
内容濃すぎる一日でした
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーター(→)のブログです

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


昨日の午前中は

10/14【名古屋】スキンシップたいむ交流会@LDK覚王山(6回講座の第1回目)
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1634

その後、ママサポーター仲間とランチ交流会

それから、今家の中をプチ改装しているのでDIY用品を調達に行き→☆

Skypeでの打ち合わせ二件

10/17【愛知・岡崎】10月17日(土) ハイハイレース
イオンモール岡崎さんから告知募集していただいています↓
赤ちゃんと一緒に楽しめる!「ハイハイレース&交流会」
http://okazaki-aeonmall.com/news/event/419


10/24【愛知・ナゴヤハウジングセンター日進梅森会場】親子でできる骨盤体操♪
https://kosodate-share.asmama.jp/events/1452



そして夜は個別コンサル→



どれも力を入れてる事で



もうじきやってくるワクワクなイベント達



また一つずつご紹介ささてくださいね



とある一日のご紹介でした~



ちょっと寝不足w
[ 2015/10/15 06:07 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
アタッチメントライフ通信に師匠が紹介されました
瀬戸市のAsMama認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。

このブログ、今はこんな出だしで書いていますが、当初はABMアタッチメントベビーマッサージインストラクターとしてベビーマッサージサークルや教室の様子を載せていました。
(5年前のちょうど今、初めてのベビーマッサージサークルをスタートさせました。初回の様子→
そして1年後には行政からお声をかけていただき大人数の講座やお教室としての活動も始めていました→
あぁ、懐かしい~)



私がベビーマッサージインストラクターとなるきっかけをもらったのは師匠 榊原龍子さんとの出会いから。
(勝手に呼んでます。実際には一回も使ったことないけど(笑))

初めての育児につんのめっている私に主人が紹介してくれました。

何が分からないかも分からず赤ちゃんのお世話に必死になってた私は、彼女と出会って心の張り詰めていたものが解けました。

本当に育児は自分一人ではできないんだな、、、と痛感させられました。

何を一人でやれそうな顔して意地はって頑張ってるんだ!?私。。。と認めた瞬間でした。

そして私も、同じように自分では気づかないうちに頑張りすぎているママの助けに少しでもなれたら・・・と思ってインストラクターを取得しました。


CIMG4594.jpg


その師匠の事が、昨日配信されたアタッチメントライフというDMに掲載されました。
(アタッチメント育児協会インストラクター・セラピストのみに隔週配信されます)

榊原龍子さん→☆
親業訓練協会のインストラクターとして紹介されています、名前をクリックすると自己紹介が表示されます。

そして私は初心を思い出しました。

今後も初心忘れるべからずで邁進していきたいと思います。
[ 2015/06/13 17:01 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
鬼は外!福は内!!
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              


今日は節分の日ですね

明日2月4日は『立春』

その前の日を“節分”といい言います

季節の変わり目は邪気が生じると考えられているため、それ(鬼)を追い払う儀式が豆まきだそうです


CIMG8994.jpg
鬼と同じように怖い顔をしています(目つき悪くてごめんなさい)


豆は魔滅に通じ、鬼に豆をぶつけることによって邪気を払い一年の無病息災を願います

年の数より一つ多く食べると身体が丈夫になり、風邪をひかないといういわれもあるそうですよ

スーパーの節分コーナーでお手軽にお豆とお面セットが買えますね

恒例でやはりお父さんが鬼役となるのでしょうか

紙のお面でも小さい子には結構恐怖感のある鬼ですので泣いちゃう子も多いかな

日本のイベント 大事にしていきたいですね


我が家にも鬼がくるのでしょうか・・・(乞うご期待です


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2012/02/03 11:55 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
雪だるま
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              


ついに昨夜雪が降り積もりましたね
名古屋では一年に一度か二度ぐらいの積雪なので 私、案外雪の日好きなんです
スタッドレスではないので息子の保育園は断念して
主人の出勤準備について一緒に息子と外にでて、私と息子は雪だるま作り
(お父さんごめんね・・・
CIMG8956.jpg

今日の雪はふわふわしていてまとまりにくかったですが
ちっちゃいのを2コ作って 共有玄関と自宅玄関の前におきました
宅配の方がくる予定でったので“ごくろうさまです”を込めて
CIMG89581.jpg



お部屋の中に着替えやタオルを用意して(できたら温かいお風呂も準備してあると最高ですが)
5分や10分ぐらいでしたらおもいっきり雪あそびを楽しんでも大丈夫かと思います
身体が冷えきる前に切り上げてしまえばお風邪の心配はないので
赤ちゃんにも滅多にない雪の日を味あわせてあげたいですね




[ 2012/02/02 12:03 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2000突破
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              





気がつけばsweet tum-tumのブログ訪問者数(FC2カウンター)が2,000件を超していました

いつもお越しくださりありがとうございます

今までfc2の中にあったテンプレートでブログ作成し、記事UPに時間をとられ、ほどんどイジっていなかったので

これから少しずつカスタマイズして読みやすく・分かりやすく変えていきますね

訪問してくださる方がどんな方かとか確か調べれるハズなんですよね、確か。

こないだ見つけました




これから少しずつブログ・HPともまた変わっていく(テンプレートやカテゴリーが)かと思いますので

よろしくお願いします

(実はHPもイジり途中でした。気づいてました




↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/25 16:54 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
