[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
スクラップブッキング素材
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



先日の金山教室で記念にとミニスクラップをした際に

“この台紙どこで買うんですか”

と何人かのママからお問合せいただきました



私も気にいっているこのかわいい台紙は

【The Blossoms and Butterflies】というアメリカのスクラップ製品のペーパーを使用しました
12246398.jpgitem_18_2.jpg
(画像をお借りしました)

スクラップブッキングというと12インチ(30.5×30.5cm)がメジャーですが、

時間的な関係もあり、教室ではカードサイズ(11.5×16.5cm)をお持ちしています



これは、ネットで購入したので、ロフトとかに似たようなのがあるかな・・・

雑貨屋さんでもマスキングテープや簡単なスクラップ用のキットは置いてあっても

かわいい台紙だけとかかわいいシールばっかとかはなかなかないですね



ネットで探すとキットで売っていたりしますので人ごみに子どもを連れていかなくてもお買い物ができますよね

実際に手に取れないのが難点ですが、お試しにはよさそうです☆



赤ちゃんの頃のお写真ってほんとうにたっくさん撮ってしまうし どれも愛おしい表情ですよね

私はこれにハマって構図まで気にして撮るようになったのですが、肝心のスクラップ製作が追いついていないんです

きっと何かにつけて撮り過ぎてるんでしょうが

お教室用にお持ちしている見本はうつ伏せではじめて自分で顔を持ち上げた記念のものです
CIMG8308.jpg

簡単でかわいいですよね(あ、息子がじゃなくて作品がね


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/11/17 10:16 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
敬老の日にスクラップブッキング
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              




日付はかわり、今日9月19日は“敬老の日”ですね
日本の祝日の一つです

今日は旦那のおばあちゃんのおうちへ遊びにいく予定ですが
すっかりコノ日だというのを忘れていました何しに行くのやら・・・

最近はスクラップをやりたくて
というか写真がたまりすぎてどこまでさかのぼればいいのやらという状況にまでなっていますが
とにかくスクラップしたかったのですが時間がなく。。。

でもAYAKOにナイスアイデアを教えてもらいました☆
急いで両面仕上げました
CIMG7784.jpg
CIMG7786.jpg

喜んでくれるといいなぁ
ではおやすみなさい



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/09/19 01:27 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
ハンドメイドしようかな
お友達の子があと1週間で1歳の誕生日を迎えます
のんきに構えていたら、あっという間にこんな時期まできてしまいました
学生時代からの友人で、息子のお祝い事でもちょくちょく頂き物をしています。

あり合わせを買ってもいいけれど
でもせっかくだから、心を込めたものを渡したいなと思っています。

先日、息子の預かり保育の時に必要なエプロンを作成したもんだから
ハンドメイドの血が騒ぎ出しています




ファーストシューズ、フリフリブルマ、何にしようかなぁぁぁぁ
時間もないし、でもたくさん作ってあげたいので スタイにします☆
この子は今でも使っているので、これにしようっ

なんだかワクワクしてきました
また眠れない日々になりそうです
でもいい加減程ほどにします
お肌に悪いから

出来上がったらUPさせてもらいます

[ 2011/03/06 09:13 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
フリマ終了☆
昨日のフリマは、11月かって思うほど暑かったけど多くの方が寄っていってくれました

ホントにホントに暑くて子ども達は半袖に
私はニットワンピなんて着ていったから脱げず
でもみんなで頑張りました




そんな中、私のハンドメイド品が売れました
CIMG5304.jpg
お友達にもっていったけど電話がつながらず ってゆう方が何人かいて
でもリアルな反応が見れたのでよかったです
お買い上げありがとうございました

梱包を改善しなきゃで、新たな発見もありました
オークションとか出してみようかな




冬物もみんなで良いもの揃えたけど、お天気のせいか思ったほど動かず だったけど、友達のバッグは2000円で売れてた
私達の正面にお店を構えたカイロテックが一番繁盛してたんじゃないってカンジ、みなさん凝っているのね
私もやってもらえばよかった、一日外にいるのも大変だ
でもいい経験ができてよかったです☆
今年はもう終わりで、来年4月頃またSEIYUであるそうなので、機会があったらだそうかな



[ 2010/11/07 15:25 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
手作り会 ~石けん作り~
昨日は 7月に続き、ベビマ同期の方が主催される手作り会に参加しに安城まで行ってきました
昨日は『練り石けん』をつくりました

ハーブとエッセンシャルオイルを使ってオリジナル石けん

石けんだから、手を洗うしか使えないかと思ってたけど
昨日作ったのは 保湿成分も混ぜたので、洗顔、ボディソープとしても使えるんですって☆CIMG4845.jpg
万能っ





成型して1週間ほど乾燥させて出来上がりとなるので
今は台所の網棚に乗せて乾かしていて・・・

ハーブエキスやエッセンシャルオイルを練りこんでいるのでいい香り

心に花が咲きます

しかも手作り会で一緒に作ったサシェ(匂い袋)をカバンにぽちょんと落とし込んであるのですが、カバンもいい匂い~CIMG4846.jpg
なんだか 悩んでる事も小さく感じてきます

布ナプのお話や子供の話、個人的にトイレトレについて聞けました!!
今回も収穫の多い手作り会でした
そして 彼女のハンドメイドショップL&Sの布ナプキン購入しました
自分でも作ってみようと思っているので 基本的な事、生地についてなど 色々と教えていただきました




[ 2010/09/16 00:14 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
