[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE 「TOP~コマ~」
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています
          



雪が降りそうでまだ降らないですね
気温がグッと下がって今が一年の中で一番寒い時期です
インフルエンザの猛威も押し寄せてきていますので、手洗いうがいをぜひお忘れなく☆


さて、昨日はSKE(親子英語サークル)でした
やはりお風邪でお休みの子もいて前半6組後半6組となりました

メインはこま“TOP”
日本のお正月らしく独楽作り・独楽回し を英語でしました
小さいキッズもがんばってお友だちと一緒に何度も回していました
196b3b2f17d9a32c2f8d8e62ee7a88b3.jpg55eee3f63bcf364d24ac384ff301174b.jpg

Can you ~?のフレーズがたくさん登場してみんなでAYAKOのマネっこをしました
身体の硬い私はみなさんに出来ないことだらけを披露してしまいましたが
やっぱりキッズは身体が柔らかい~
なんでもできちゃうね
From Head to Toe Board BookFrom Head to Toe Board Book
(1999/03/27)
Eric Carle

商品詳細を見る
きみはできるかな?- Can you do this?

今月はお正月太り解消月間(誰が)ということで勝手に自分のなかのテーマとなっていましたが
♪5 little monkeysやロープあそびで身体をいっぱい動かしました
子ども達はもちろん元気いっぱいで、曲に合わせたりやデモをするときにぴょんぴょん本気で飛び跳ねていると
かなり消費しますね
でも気持ちも身体もスッキリも目覚めて午後のAYAKOとの打ち合わせにも精がでました

詳しいレッスン内容やキッズのお写真も載っています→SKEブログをどうぞ

あっという間に2月です
バレンタイン月間ですのでお楽しみに
次回14日は汚れてもいい服装でお願いしますね



SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆
[ 2012/02/01 13:49 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
SKE終了のお知らせ
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています
          



17日のSKE参加者さんにはお伝えしましたが、

こちらのサークルは3月をもって一旦終了とさせていただきます。

これからしばらく私もAYAKOも続けて行く事が難しい環境となります。

立ち上げ当初から毎回たくさんの方が来てくださり 本当に楽しく進めさせていただいているので残念なのですが

みんなにはサークル以外でも英語を好きでいてくれると嬉しいです☆

参加してくださっているお母さん方からは再開のお問合せもいただき私たちにはとても励みになるお言葉に感無量です

しかし、今後の再開予定は未定とさせていただいております。

最終回は3月27日ですが、それまでに一回でも二回でも参加してくださる方は初めての方でももちろんOKですのでお気軽にご連絡ください

詳しくはSKEブログでご報告させていただいています→コチラをご覧ください




SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆

↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/21 09:17 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
SKE「MONKEY~しっぽ取り~」
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています
SKEブログはコチラ
         



おはようございます
あいにくのお天気ですね
年明けからお仕事をだいぶ減らしたこともあり
時間がゆったりと流れて焦る事も少なくなり
生活にゆとりができました

とはいえやりたい事・やるべき事はたくさんあって毎日が忙しく充実しています
こちらのブログはゆったり更新していけたらと思います





さて、17日は今年初のSKEサークル
お風邪の子もいましたがみんな忘れずに来てくれてよかった~☆



今回はお母さんからのご要望も多かった
♪Eeny Meeny Minie Moe
♪5 little monkeys jumping on the bed!

CIMG8817.jpgCIMG8821.jpg



その他にも
日本のお正月の伝統的な遊び福笑い
おサルのしっぽを作ってしっぽ取り
どちらもお母さんにも加わってもらい子ども達も喜んでいました
繰り返しやると3回目ぐらいから要領をつかんでくれますよ
ぜひおうちでもやってみてくださいね☆
CIMG8819.jpgCIMG8813.jpg


CDをたくさん聞いてくれてるようで♪5 little monkeys-のときのピョンピョン飛び跳ねるkidsがとってもcute
最後にはいつも同じ♪Good-bye songで終わるのですが、日に日に歌う声が力強く、大きな声になってきています
毎回お母さんも私たちも驚きの連続です
CIMG8822.jpgCIMG8824.jpg
ご参加いただきありがとうございました




クリスマス会の写真データをルミノさんからいただきましたので
もうすぐみなさんの手元にお届けできますよ
楽しみに待っててくださいね


SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2012/01/20 07:34 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
素敵なお写真
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています




先日のSKEプロのママカメラマン・ルミノさんにクリスマス会全体を通しての撮影をお願いしました

AYAKOの繋がりから快く引き受けてくださり、親子写真・集合写真・各コーナーでの自然なショットなど

内容盛りだくさんの私達のサークルにそれ以上に盛りだくさん撮影をしてくださいました



SKEブログにUPしたのは私達のデジカメで撮った写真ですが

ルミノさんのブログにとーーーっても素敵に編集してくださったお写真がたーーーっくさん載っています

私のショットもありで本当に感激

仕上がりが楽しみです

本当に素敵なんです

見てください☆(・・・強引) → ルミノさんのブログの☆コチラ☆☆コチラ☆でご紹介いただきました



余すところなく撮影してくださり心おきなく進行に専念できました

初めてお会いしたというのに とっても明るくて話しやすいしコンタクトがとりやすい方でルミノさんにハマりました

こうしてママ繋がりから個々にご依頼を受ける事も多いようですよ

SKEクリスマス会の時もたくさんのママからお声を掛けられていましたからね、さすが美人カメラマン

負けてられないな・・・




SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆
[ 2011/12/28 21:21 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
SKE Jr. 「CHRISTMAS」
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです




UPが遅くなりましたが

20日は午前のSunny Kids親子クラスに引き続き、午後は小学生クラスでした

普段はキーワードを盛り込んだプラン立てをしていてあまりイベント事やクラフトができなかったので

今回はクリスマス一色で歌・絵本・クラフト・ワークシートすべてクリスマス関連でした

最後にはサンタさんも登場し、プレゼントに記念写真フレームやCDにお菓子と

私達からの愛情たっぷりの手作り品を一人一人に手渡しました




ここ数回のうちにみんなメリハリがついてきたり、協力する姿も見れて

どんどん楽しくなってきていたところでしたが12月20日で最後のクラスとなりました

最後にみんなが素敵な花束を持ってきてくれました
CIMG8576.jpg

私にとって初めての小学生クラス、AYAKOに助けられながらワークシートを担当したりサブをしたり

子ども扱いしてはいけない部分と甘えてくる部分などがあり みんなからとても成長させてもらいました

怒った時は怖かっただろうに・・・

でも楽しむ時はハメをはずしてとっても盛り上がっている姿に私もAYAKOも一緒になっていたっけ




何より、お声をかけて下さったTさんから初めてお電話をいただいた時の事がついこないだのように思えます

スーパーに貼らせていただいたSunny Kids Englishのチラシを見て「娘のお友だちグループに是非来てほしい」とおっしゃられ、

“楽しく英語に触れれて、文字を少し入れてくれたら”ということのみで ほとんど私達のプランで進めさせていただきました。

毎回お宅を使わせていただいたり、子ども達の世話もしてくださり、小さい子どもがいる私たちからのお願いにも快く応じてくださり

本当に感謝しきれないです

パワフルなお母さんであり、男の子ママとして私は育児面も勉強させていただいているんです

他のお母さん方も送り迎えやお家で英語時間をつくってくださり、ありがとうございました

みんな英語が本当に好きで、覚えたい・言いたい気持ちがたくさんある子達なので ぜひその気持ちを持ち続けれくれたら嬉しいです
CIMG8579.jpg




自宅からそんなに離れていないのでどこかでお会いする事がありそうですね、というか来年のお祭りで会えそうですね(実は今年のお祭りで2人に会っていたんですよ

息子がお邪魔させていただいた時は 何歳も年上の子と張り合って英語に参加して“小学校のにぃにとねぇね”は今でも大好きです

本当にお世話になりました
007807.jpg



[ 2011/12/28 08:09 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
