[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
子どもと一緒に託児
先日、夕方から子育てシェア(お預かり)をしました。

私がAsMamaに登録して、ママサポーターになって初めての託児も彼女でした。

もう5回以上はお預かりしているでしょうか^^

夕方からなのでうちの子達を園に迎えに行ってその足で向かいます。

車で10分もしない距離です。

ママはご自宅の別室でお仕事。

その間リビングをお借りして子ども達みんなで遊んで過ごします。



依頼者様の承諾があればお宅をお借りしての託児も可能です。

でも自分ちのおもちゃを一斉に遊びつくされてはいい気分はしないと思うので

うちからもおもちゃや工作できる物を用意していきます。




クリスマスも近いということで画用紙ツリーにシール貼り。

個性がでてみんな真剣。

初めの託児では泣けてしまってずっと抱っこ、ぴたーっとくっついていた彼女だけど

今や表現力豊か、意思表示もバッチリ伝わってきます^^

何度か一緒に過ごすと子どもの成長が目に見えてかわるので嬉しいですね。

うちの子ども達も”一緒にあそぼう☆”と、やけに優しくなります(笑)



こうして自分の子どもを連れて活動できるのもAsMamaならでは!

子ども同士の関わり合いの中で成長していけます。

1時間ワンコインから気軽に頼めれるので、登録したらママサポーターやお友達繋がりの方に気兼ねなく

”サポートして!”のヘルプ発信してみてくださいね。
[ 2014/12/13 09:39 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
