[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
絵本の会&地域交流会
AsMama(→)認定・地域子育てのお世話役ママサポーターのブログです。

先週水曜日、絵本の会&交流会(→)を行いました。

息子と同じ年長の男の子を持つ三家族が集まりました。

まずは自己紹介や子育てシェア(→)の使い方などをお話し、みなさんでお友達繋がりとなりました。

4月から新しい環境になるご家庭も多いと思います。

どんな時に子育てシェアを使いたいか、どんな時ならお手伝いできるかを予想しながら情報交換をしました。

あらかじめ色んなシチュエーションを考えておくと、本当に使いたい時のヘルプ発信のクリックもしやすくなります。

ご自分のプロフィールページに”どんな時に困っている!”や”いついつならお手伝いできますよ”と載せておくと、更に分かりやすいですね。

そして、絵本の読み聞かせタイム^^*

お片づけをして、手遊びをして~

イラストのかわいいメッセージ性のある絵本を二冊☆

英語の歌遊びや絵本もご紹介しましたよ。

子ども達も思い思いのスタイルで参加してくれました^^

ご参加の中にはママサポーターへの研修をうけてくださってる方がいました。

彼女も私も絵本好きから始まったこの絵本の会、読み聞かせの練習としてリラックスモードで開催しています。

私がこの地で開催できる地域交流会は3月17日までですが、また日にちが合えば絵本の会&地域交流会を開催したいと思います^^

そして、ママサポーター(→)の活動についても話題になりました。

預け先を増やしたい!お預かりのお手伝いができる☆子育てシェアをもっと広めたい!という方はぜひママサポーターとして一緒に活動しませんか?

ママサポーターが増えると地域での頼り合い子育てがもっと活発になります。

登録しただけでは預けあいができないこのシステム、安全安心の為にぜひ顔を合わせてお近づきになりましょう^^

ご参加のみなさまありがとうございました。
[ 2015/02/28 20:42 ]

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
