スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
3月第2回
おととい夜に起こったこの地方の地震で避難具をいよいよ準備されたという方が多いですね。
買占めの問題も出ており、自分さえよければ・・・という事ではなく
本当に必要な人の事を考えて最低限の避難具準備、みなさんお願いします。

私は 地震がくると「あっ!地震だ!!」と急に声をだして 周りをビックリさせてしまい
こういう時こそ 慌てず落ち着いた行動が求められますね反省(笑)

我が家は11日の東北地震・津波の時にすでに避難具セット3袋を枕元にまとめてあります。
今までは2袋でしたが、子どもの分を用意しておらず、まとめてみるとやっぱり1袋ぱんぱんになります。
3年前の一宮市でのゲリラ豪雨浸水を思い出すのですが、その時も夜寝れず避難具かかえてラジオに耳をあてていたっけ
私は心配性なのでしょうか“備えあれば憂いなし”精神で準備万端にしています

みなさんのところは準備どんなかんじでしょうか?






今日はいつもより少なめだったお友達
tum-tumクラスだった子がsunny-bunnyクラスへあがってきました

3月17日

あいさつ
Hello song
Open Shout Them(Roll them Ver.)
Twinkle Twinkle Little Star
 ごろんしてボディタッチ、サインあそび
Skidamarink
 足の曲げ伸ばし、マラカスあそび
ママの好きな歌、元気がでる歌を教えてもらいました
 マイナスな時こそ自分への応援歌や元気になれる詩があると気持ちの切り替えが早くできます
絵本「シャンプーだいすき」翻訳バージョン
シャンプーだいすき (あかちゃんのあそびえほん)シャンプーだいすき (あかちゃんのあそびえほん)
(1996/04)
木村 裕一

商品詳細を見る
 みんなで一緒にwash, washしました
絵本「Brown Bear, Brown Bear, What do you see?」
ベビーマッサージ せなか、うで
Good-bye song


次回はクラフトがあります
持ち物をお忘れなく

スクラップイベントはほぼ定員になっていますが、まだ入れる日もありますので、早めに(遅くとも3月30日までに)お申し込みください
スポンサーサイト
[ 2011/03/17 18:50 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<わらべうたベビマ | ホーム | 大治リトミックの英語担当>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/113-6d3cae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
