[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
7月第3回
7月22日
梅雨明けしてとても暑い日でしたが tum-tumクラス、前回と同じお二組が参加してくださいました☆


お一組は兄弟連れで参加してくださり、お兄ちゃんはお泊り保育明けでお母さんに甘えたかったかな?
「早く帰ろ~」と連呼してましたが
うちの子の相手などをしてくれて 最後まで一緒に参加してくれました





あいさつ
Hello Song
絵本「The Mouse's Vest」(ねずみくんのチョッキ)
978-4-591-09633-8.jpgなかえよしを
 登場する動物のベビーサインや鳴きまねを折りまぜなら
ママヨガ
ベビーマッサージ 背中と腕
Open Shout Them
CIMG4661.jpgペットボトルのマラカスで一緒にリズムをとったよ
 (左のペットボトル)中は針金にビーズを通したものを入れました 
 あまり上手にできていないですが見た目にも気をつけましょう
 身体は小さくても感受性豊かなので、キレイなもの美しいものはどんどん吸収しています
 離乳食の盛り付けなんかもそうですね
Good-bye Song





今回は色々と忘れ物をしてしまい
クラフトの材料は持ったものの肝心のペットボトルの予備を忘れ、、、みなさんもペットボトルを忘れたという事で今回は出来なかったですね
なので私が作っていったペットボトルのマラカスで手遊び歌、上手にたたけました
というより、手を振った時に、マラカスに当たったんですね

でも この偶然でも当たった事、上手に音が出せた事を褒めてあげてください
音が出るとおもしろい、歌の時にたたくと楽しいという事が徐々に分かってきますので
小さな事から褒めて 少しずつ出来ることを増やしていってあげましょう
なんといっても お母さんが楽しんでいる姿を見せてあげてください☆


それと、忘れ物。。。
プッシュポンプも持っていくのを忘れ。
110mlビンをポンプなしで買われた方がいらしたので、オイルが出すぎるのを防いだり使い勝手の面からも
ポンプを見てもらいたかったのですが
次回はきちんとお見せできるように準備していきます





今回のプリントには 布オムツ・布ナプキンの事、
乳児期の遊びと発達についても書かせてもらいました
伝えたい事がたくさんあるのですが、時間が足りませんね(汗)
でもお子さんの集中力を考えるとこれくらいがいいのかな
もっと私が成長せねばですね

あと、8月から参加費が¥500となりますのでそのお知らせもしました。
ここまで暑すぎると困りものですが、空調を整えてマッサージできる環境作りをしていきますので
その分少し高くなってしまいますが、ご協力よろしくお願いします
初回の方にはオイル30ml、テキスト各種、出席カード、CD等
分かりやすく¥1,200という風に設定させていただきました。

また、他の地区でも開催検討中ですので お気軽にお問い合わせください
詳しくはHPをご覧ください





来月のテーマは『お手てあそび』
もしかしたら変わるかもしれませんが、楽しい内容を考えていますので
来月もよろしくお願いします




[ 2010/07/24 01:42 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<専用の足踏み台 | ホーム | 布ナプキン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/12-255c7f36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
