スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
4月第1回
とても温かくなってきましたね
桜も満開を迎え、徐々に葉がではじめています
今日はお休み連絡がぽんぽんと入りtum-tumクラス休講になりました
また次回よろしくおねがいします

先日1歳を迎えたお友達もきてくれて、みんなでHappy Birthday Songを歌ってのスタート





4月14日
今月のテーマ「Easter(イースター)」

あいさつ
Hello Song
Open Shout Them
Hot Cross Buns
 イースターにちなんだお歌あそび
ころころたまご
 これも卵がでてくるよ
イースターについて
 もっと動けるようになったらEgg Huntもやりたいねとママ達とお話しました
絵本「The Easter Egg」
The Easter EggThe Easter Egg
(2010/02/09)
Jan Brett

商品詳細を見る
 今日は途中まで読みました。
 さて次回はどうなるかな?Hoppiはどうするんだろうね?
 お楽しみに☆
絵本「なにかな なにかな」
愛蔵版 なにかな なにかな (主婦の友はじめてブックシリーズ)愛蔵版 なにかな なにかな (主婦の友はじめてブックシリーズ)
(2009/03/28)
どい かや

商品詳細を見る
 ママと一緒に当てっこクイズをしてもらいました
 つみきでも同じように想像(創造)できるので、またやってみてくださいね
おうち絵本について
 絵本との関わり方、年間購読についてもご紹介しました。
 sunny bunnyクラスの子達はじっと出来ない時期ですので、ママが言葉で伝えてあげるのもいいですよね
 同じフレーズ、好きなキーワードがでてくるとしっかり聞いていますから
 繰り返し読み聞かせることで、次のシチュエーションが予測できるようにもなります。
 次に楽しい事が起こると期待することで、少しずつ我慢も覚えていきます。
 そんなお話もさせていただきました。
ベビーマッサージ お腹と腕
 s.b.クラスの子もまだ成長の差がでてきますが、お友達との関わりはどんどん興味が強くなっているので子ども同士とってもいい刺激になっていますね
 これからは、お母さんの見守りが少しずつ必要になってきますので ゆとりのあるときはできるだけやらせてあげてくださいね
Good-bye Song




今日はtum-tumクラスから進級してくれた子たちだったので、動きたい時期でもマッサージになると思いのほかやらせてくれていました。
ママにとっては思い通りにならないことが多くなりますが、この時期にマッサージをいきなり始める子よりはもちろんたくさんマッサージさせてくれてるのでです
今が一番大変な時ですが、ムリにせずテレビを見ながらでもいいですし、お風呂の中でもいいですし
一人で座り遊びができるようになる頃に子どもからマッサージに戻ってきますのでそれまで細く長く続けていってほしいです
スポンサーサイト
[ 2011/04/14 14:48 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<4月第2回 | ホーム | SKEスタート>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/128-7c642a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
