スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
体育館ベビマ第3回
熱田区の名古屋市体育館で子育て支援ベビーマッサージ教室を行いました

定員30組のところ大幅に超えて応募してくださり、欠席もあまりなくみなさん毎回元気にきてくださいます

今日はコの字形になって座ってもらいましたので、お友達のお顔もよく見えるし場所にも慣れてきたかな

大きな声がでる子があちこちで





パッチテストをして全身マッサージ

ふれあいあそびやマッサージ、だんだんと手つきがなめらかになってきています

マッサージ後は交流会です

お子さん自慢や今気になること(これどうしてる?)をグループに分かれて情報交換しました

お外での様子、寝付きの悩みなど・・・

みなさん同じように悩み・試行錯誤しながら毎日すごしています

とらえ方によっては良いこともありますが、寝かしつけの時につきっきりになってママの気持ちにゆとりがなくなってしまうと疲労が増してしまいます

心身ともに疲労がたまると悪い方向へいってしまいますよね

前回より少しでもよくなった点を探しながら、日々の変化を1つずつプラスにとらえていけるといいですね






次回は教室最終日です

暑くなったり寒くなったりと服選びが迷いますが、薄手の素材を重ね着して脱ぎ着できるよう対策してくださいね

また元気なお顔で会えるのを楽しみにしています(*^^*)
スポンサーサイト
[ 2011/05/25 22:09 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<寝つきが悪くなったらベビーマッサージ | ホーム | SKE 「Father's Day Card」作り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/147-b59c9e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
