[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE 「☆STAR☆」
Sunny Kids English
楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています




日本や世界にはほぼ毎月イベントや祝日がありますね
SKEでは、季節のイベントを取り入れながらKidsも楽しめるように歌やクラフトを取り入れています
夜空もキレイになってきた今回は七夕関連で「STAR」をテーマに定番ソングや案外楽しめる簡単クラフトをしました



こちらのクラスは1歳半からが対象ですので、2歳前の子も来てくれています
もちろん動きのダイナミックさは大きい子の方が勝るのですが、子どもの得意分野がだんだんと表れてきて
お母さんも初めて見る我が子の様子に感動するクラスでもあるんです

身体を使ったお歌あそびは繰り返し遊んでいると
どこで手をたたくか どのタイミングで動くか すぐに吸収しちゃうんですね
今日はそんな発見&カンドウの日でもありました
新しいお歌も吸収の早さにもビックリでした
(私のほうがついていけてなかったりして子どもの脳の柔らかさに完敗


クラフトや絵本の紹介もしています

詳しくは→Sunny Kids Englishブログ

[ 2011/06/14 23:42 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE Jr. 「SHAPES」 | ホーム | ブログパーツ 梅雨限定バージョン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/154-c5b1591b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
