スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr. 「SHAPES」
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”を午後にしています





毎回みんな元気元気

今回は『形(SHAPES)』を中心に進めていきました

知っている単語、何気なく使っている英語、おもしろい響きの単語など 繰り返しでてきて子ども達も喜んでいました♪

AYAKOからは“英語の口”についてもレクチャーがありましたよ

これ、けっこう私もほぉ~と目からウロコでした

はじめは とにかく楽しいほぉ~っと興味をそそるようなことがたくさんあるとどんどん興味も湧きますよね☆

私が担当しているワークシートの時間もみんな真剣に取り組んでくれて、集中力の高さに感心していますが

「こんなの知ってるよ」とか「またコレ~?!」などと飽きられないように 基本の流れはそのままにちょっとした変化もたまには取り入れていこうかしら

というのもまた難しいところですが

でも、何かを伝える・教えるというのは一つとして同じ内容にはならないので それがまた楽しいところでもあります


スポンサーサイト
[ 2011/06/16 16:04 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<相手を嫌な気持ちにさせちゃった | ホーム | SKE 「☆STAR☆」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/155-854856cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
