スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
充電期間
いつも読んでくださる方は気づいていたかと思いますが
ここのところ、ベビマのレッスンブログをUPしていません

名古屋市北区でのベビーマッサージサークルは辞めたわけではなく、卒業生が次々とでて
新規入会の方もおらず現在活動休止状態です
(もちろん、継続で来てくれてる方はいつでもお声かけて下さいね

ベビーマッサージインストラクターとしてがむしゃらに活動し、一年が経ちました
しかし、最近はチラシも積極的に配布しておらず(きっとどこの配布先もチラシがなくなってるだろうな
活動の内容を見つめ直しているんです

この節目にちょうどいい充電期間になっています




息子が赤ちゃんの時、参加者の側で感じたのは
回数制のお教室ではなく、継続して来れるサークルという形にしたくて
そういう場所を提供したくてめいっぱいに動いてきました
時には(だいたいいつもでしたが)内容を詰め込んだレッスンでお母さんとゆっくりお話もできないクラスもありました
半年程過ぎたころからその事に悩みながら継続してきましたが、“お母さんとゆっくりお話がしたい”という思いは今でも変わらず
もっと内容を絞って、その中で次のステップへと移行していくのもいいのではないかとハッキリしてきました


HPも少しずつ変えており、ご覧いただいてる方にはご迷惑をおかけしています
まずはベビーマッサージの基本の基本を3回に分けて内容をしっかりお伝えして
(今までもお伝えしてきていますが、自分の中ではどこか納得がいっていませんでした
その後はもちろん継続してもお越しいただけるように これまでの内容を合わせたクラスも準備しています


まだ全てが決定してはいないのですが、金山ベビマをはじめ 徐々に再開していきますよ
またご報告させてくださいね
(しばらく小ネタブログが続くかと思います☆)




今週はサークル立ち上げ当初から継続で来てくださってる親子さんのお宅にのプライベートレッスンです
「参加者さんが他にいなければうちに来て下さい。場所代もかからないですし☆」とお声をかけてくださってからだいーぶ経っていますが、念願のお宅レッスンです
一年経つということで、Hちゃんもとっくに一歳を過ぎてベビーを卒業しています
それでもマッサージの時間はゴロンと身体をゆだねています
お母さんがとても大らかにお子さんと向き合ってらっしゃって私も勉強させてもらってるんです

久しぶりに会えるのを楽しみにしています


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/06/21 00:26 ]

| ◎教室・サークル・運営に関すること | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<赤ちゃんは無限大☆ | ホーム | 環境にいいこと・切り替え方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/159-4f0abbb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
