スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
8月第3回
8月26日
今日も朝からいいお天気でした
今日は見学の方もみえて 3組様でtum-tumクラスを行いました






皆さんが集まるまでにクラフトCIMG4807.jpg
 ビニル袋でお魚作り 袋の中に切り紙(クラフトの余り紙でOK)を入れてあります
 ポニョの歌をうたいながら うちわでお魚をパタパタと扇いで遊ぶ(予定でしたが時間が足りず、ポニョうちわも作れませんでした
あいさつ
Hello song
Open shout them
ママヨガ
 今月もたっぷり頑張っているママ 体もお疲れモードです
 来月に向けて体力強化のヨガをしました
自己紹介ワーク
 みんなでママの名前、ママの好きな食べ物、お子さんの名前を発表し合い、暗記ゲームで脳活
 ママの脳もリフレッシュ
ベビーマッサージ お腹、腕、足
紙芝居「げんきにハイハイ」はたよしこCIMG4716.jpg
 自分で動けるようになると赤ちゃんはそれ自体が立派な遊びになります
 ハイハイやあんよが出来ると動きたくてしかたないのでジッとさせるのは難しいですね
 その時期がくるまでたっぷり触れ合いながらマッサージしてあげましょう
Good-bye song





このサークルも継続参加してくださる方が増えて、今回はママの為の内容に重点をおきました
みなさん和気藹々されてとても良い雰囲気でした 

そんな中、私の方はまだまだ忘れ事が多くて困ったものです
パッチテストを忘れ、背中のマッサージを忘れ、うちわのベースとなる色紙を忘れ(しかもおうちでやってもらうようにとお渡ししたポニョのクラフトの目を入れ忘れています)、紙芝居にちなんだベビーサインの紹介を忘れ、一番肝心なアテンダンスシールを渡し忘れ、、、
忘れすぎにも程がありますね 私が一番脳活する必要があります





次回は来月9月9日です
まだ暑い日が続くかと思いますが 《おでかけ》をテーマに過ごしたいと思います
それまでに私もパワーアップしてきます
スポンサーサイト
[ 2010/08/26 22:33 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あいちトリエンナーレ | ホーム | 8月第2回>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/16-5896868d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
