スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
継続さんプライベートレッスン
sweet tum-tumサークル立ち上げ当初から通ってくださってるHちゃん宅に今日はのプライベートレッスンでした




久しぶりに会ったけれど、顔もえいごのお歌も覚えててくれて
なによりくすぐり遊びが大好き

今日はEensy Weensy Spiderのくすぐり遊びをしました
1・2回歌えばすぐに歌を覚えて・・・
どこでくすぐられるかも分かっているので とても楽しんでくれました

くすぐり遊びは、こういった“どこで楽しい事が起こるか”を子ども自身が覚え・待ち・楽しむことができ、親子のコミュニケーションがとれるので
とーってもオススメ




じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る
絵本「じゃあじゃあびりびり」に合わせて新聞をビリビリたくさん破り
クラフトもビリビリあそび

CIMG6833.jpg

アジサイができました
glue, stickが上手にできて だんだんと器用になってきました
なんてったってもう1歳半
やりたい気持ちが溢れてます
お写真は取り忘れましたが、お母さんがHちゃんの写真を上に貼って飾ってくれるそうです
完成したらぜひみせてくださね

オマケのBunnyちゃん←ビリビリになった新聞が入ってるよ
CIMG6834.jpg

ベビマ用の人形たぁたんは久しぶりに見るので怖がってましたが、このBunnyちゃんが気にいってくれてご機嫌に



ベビマッサージは慣れているので、全身をやれる格好でやれる部位をしていきました
たぁたんが怖いのでお宅にあったぬいぐるみをお借りして私はデモマッサージ
もう一つ小さめのぬいぐるみをHちゃんに渡したところ
なんと
Hちゃんがそのぬいぐるみにマッサージのマネをしてくれました
お母さんもビックリ☆
ちゃんとオイルを手にとって、のばして、スリスリ
自分へのマッサージもしていましたよ
キッズマッサージへの移行ですね
とっても微笑ましく拝見させていただきました
CIMG6831.jpg




1歳前後の時は歩くのが楽しくてじっとしていませんが、ここまでくると一人で座って遊べる時間も長くなってきます。
そうなったらベビマ再開のチャンスです

ハイハイ~あんよの子はお母さんの方が落ち着いてできずに断念される方が多いのですが、1歳半を過ぎるとだんだんまたマッサージに戻ってきます
まだ甘えたい時期ですので、“さわって~”と寄ってきたり、ギューっとハグしたり
触れるチャンスはまだまだあります
これからお友達との関わりが多くなってきますが、何かあった時お母さんが包んでくれる・優しくさわってくれる というのは心がとても安定します
安心すればまた自分から向かっていこうという気持ちも湧いてきます



息子は今2歳8カ月ですが、マッサージもEensy Weensy Spiderのくすぐり遊びも大好きです
ここぞとばかりにギューっと抱きしめています
やりすぎると嫌がられる事も
それぐらいがいいのでしょうね




少し長居させていただき、色々とお話も聞けました
講師という立場ですが、逆に教わる事の方が多々
いつもありがとうございます
またお声かけてくださいね

スポンサーサイト
[ 2011/06/23 12:49 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金山ベビマ定員となりました | ホーム | 赤ちゃんとの生活に変化をつけてみよう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/164-25612974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
