スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr. 子どもだけで初クラス
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです



いつもは個人のお宅にみんなが集合してクラスをしていて、そこのお母さんが一緒についていてくださるのですが
昨日は用事などでいせんでした
小学2年生ともなると人の話がある程度聞けて、子どもたちだけで進めていけるのですが
自分の家、他人の家、大人がいる・いないなどのちょっとした変化でまだ不安定でもあります

学校帰りの習い事は今やほとんどの子がしていて
特に夏は暑いし日も長いのでエネルギーがたくさん放出されて疲れやすいですね

昨日は室内も暑かったせいもあってかみんなイライラした場面がありました
ぜひお子さんへマッサージしてほしいなぁと感じました
身体は大きくても 寝る前にゴロンとなって触られると気持ちいいものです

インストラクターとして ベビー・キッズへのマッサージの大切さはもちろんなのですが
ジュニアマッサージの大切さも感じています
学童期になったら生活の大半が集団生活になり、お友達との関わりや学校・習い事での疲労、ちょっぴり甘えたい気持ちは何歳になってもあります
大人にマッサージするのとおおよそ同じ要領で 力任せではなく筋肉をほぐすようにしてあげてください
数分だけでも構わないですので、マッサージされるだけで子どもの気持ちが落ち着いて疲労感もとれていきます


こうしてジュニアの子たちとも関われる機会がありますので、マッサージの大切さを何らかの形でお母さんたちにお伝えできたらなと模索中です




さて、レッスンは前回のHow manyの復習と
じゃんけん・The Weather songもやりました
これも次回につながっていきますよ
SKEで使用した布と同じものを配ったのですが、さすが小学生
布のカワイさに、クラフトが難航
てるてる坊主になるのが惜しいようで、袋を作ったり違うところでリボンを使いたがってました
でもリボンを結んだり輪ゴムをとめたり細かい作業もありましたが、みんな真剣にやってくれましたよ

WSも集中力がきれながらもがんばってやってくれます
なかなかゆっくりとWSの時間はとれないのですが、宿題になってもやってきてくれる子たちです

次回はみんなが好きそうな内容ばかりです
お楽しみに☆
スポンサーサイト
[ 2011/07/13 16:30 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北区ベビマ体験 | ホーム | SKE「WEATHER」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/172-8cbcb101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
