[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ2回目の日程
金山ベビーマッサージクラスにご参加のみなさま

先日はこちらの都合で急な延期となり申し訳ありませんでした

無事みなさまに連絡がとれ、参加される方全員次回の日程でも大丈夫ですと言ってくださり

とても感謝しています

会場の方も27日にとれましたので改めてご連絡させていただきます




◎7月27日(水) 金山ベビーマッサージ2回目◎

7月27日(水)
13:30~15:00
参加費1,200円(テキスト、オイル、お茶代が含まれます)
持ち物 バスタオル、水分(授乳はもちろんOKです)、お子さんの好きなおもちゃ

内容:ふれあいあそび、ベビーマッサージ(前回と違う部位を行います)、お茶タイムなど

パックス金山ビル4F セミナールーム
(〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山2-15-14)
金山駅北口または東口より徒歩8分
地下鉄1番出口より徒歩3分
お車の方は道を挟んだ向かい等にコインパークがございます
詳しいアクセス方法は→コチラ






息子は病院で“手足口病じゃないか”と言われており
案の定 翌日から腕・脚・口の中にブツブツがではじめました
熱は多少あったものの、今はほとんど下がっております
元気はあり、少しずつ食事もできるようになってきました
でも今週は保育園も休んで外遊びもできず
一応飲み薬はもらえましたが、痛かったりかゆかったりでイライラしたり甘えたりと 不安定です
こういう時は家事も仕事も少し手をとめて 付いていてあげる時間が大切ですね
(ここ数日仕事がほとんどできていない


発疹が出ている程度なら保育園は休む必要はないとのことですが、ウイルス性の病気ですので
他の子に移すんじゃないかと考えると う~む、、、というところです
小児科でもらった症状についてのパンフレットによると
“主な症状が消えてもウイルスが長期間便から排泄されることがあるので、症状のある時だけ出席停止にしても厳密には流行を防ぐことが期待できません”とのこと
手足口病は発疹が収まるのを自然と待つくらいしかないということでしょうかね
本当に今大流行の夏風邪です
こういう経験を通して免疫をつけていくんですが 辛そうな我が子をみるのはやはりこちらもつらいです
全身ブツブツでマッサージもできないので ふれあいあそびをたくさんしたいと思います
今の彼のブームは“一本橋こちょこちょ”“Eensy Weensy Spider”です
どちらもくすぐりあそび
笑いは病もふきとばしてくれそうです
[ 2011/07/20 23:44 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏の寝床 | ホーム | 明日の金山ベビマ延期のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/177-27960aa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
