[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ2回目
最近はすごい雷や雨が降ったり止んだりの天気
金山クラス2回目の昨日は曇りなのに蒸しっと暑い一日でした
こまめな水分補給に気をつけたいですね


前回からの継続さんと、継続さんのお友達やキャンセル待ちいただいてた方など 合計7組8人のベビちゃんが元気に参加してくださいました

一週間延期となりましたので約一ヶ月ぶりのベビーマッサージ
継続さんにはお子さんの前回からの成長ぶりを教えていただきました
寝返り返りをしてコロコロ部屋の中を移動したり、お尻を持ち上げてハイハイの準備をしたり
本当にみんなよく動くようになりました
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311825943-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826040-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826103-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826157-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826204-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826290-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826339-199-148
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1311826413-199-148




寝返りが素早くなったのでママはなかなかじっくりできなくなってきていましたね
でもふれあいあそびもマッサージのおうたも、ママの歌声が聞こえるとみんなジッとなる そしてまた泣いたり動いたり
マッサージの時間には寝る子続出でした
でも終わる頃には泣き声の大合唱
その後は授乳やお着替えで見事にみんな落ち着きました
泣けてしまったり嫌がる時は抱っこしたり気分転換させてあげてくださいね


オイルについてのお問い合わせが多くありました
ブログ・HPで後ほどきちんとUPさせていただきます


今回は発売前の新商品で遊べる機会もありました
子どもの率直な反応やママ目線のコメントもいただけ、ありがとうございました

昨日の午後は丸々ベビマ時間となってしまいましたね
眠かったり、お腹すいたりあったと思うけれど、みんな頑張ってくれました
リズムが崩れた子もいると思います 普段のリズムに戻るまではグズることもあると思います

そんな時は
“ねむたいね”
“昨日はベビーマッサージ一緒にしてくれてありがとね”

とベビちゃんの気持ちに寄り添って感謝の気持ちを伝えつつ さわれる部分をマッサージしてリラックスさせてあげてください


次回はベビーマッサージ3回目、全身をお伝えする最後の回です
多くの方にお申し込みいただきありがとうございました
外出後はママもゆっくり休んでくださいね



[ 2011/07/28 12:35 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<8月9日金山ベビマ日程変更 | ホーム | 夏の寝床>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/179-25d96ab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
