[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
北区ベビマ2回目
今日はいいお天気ですね
北区会場の植木に見事なサルスベリが咲いていました
CIMG7266.jpg
CIMG7268.jpg




北区クラスの2組様はベビちゃんがお誕生日も近くお住まいも近くて前回の帰りご一緒に帰られていたのですが
今日も仲良くご一緒に来てくださりました
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/mm.js.php?upwh=2349955-1312450001-148-199
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1312450204-148-199




ふれあいあそびも近い距離ででき
お友達の顔がとても近くに見れる経験もここならではですね
前回はジッと観察していた子も今日は場慣れが早くなってました
script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2349955-1312449904-199-148


前回のクラス後おうちでもマッサージをしてくれていたり、あれからセキがでていてマッサージがなかなか出来なかった・・・ということでしたが
今日は胸のマッサージがありましたので
呼吸が楽になるマッサージの仕方・胸の広げ方などを重点的にお伝えしました
あまりセキが続くようだとベビちゃんが苦しくて息が荒くなってきますので
ぜひ胸のマッサージをこまめにして楽な時間を多く作ってあげてほしいと思います

病院のかかりかたについても色々とお話がでました
私も“えー” “そうそう”なんて力入れてお話に加わってしまいました
乳幼児期の変化はどんなことでもハラハラしてしまいます
以前息子のセキがひどくてかかった小児科の先生が病院のかかりかた・早期治療の仕方を親切に教えて下さったことがあります
クラスでもお話しましたが また別記事でUPしたいと思います

もうじきお盆で帰省される方も増えます
環境の変化・疲れなどにベビちゃんは敏感ですので
ベビーマッサージを場面場面で取り入れて快適にすごしていただけたらと思います


今日ご参加の2組様 どうもありがとうございました
次回はもっと動くようになるのかな と楽しみにしています


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
[ 2011/08/04 17:04 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE 「WEATHER②」 | ホーム | 8月9日金山ベビマ日程変更>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/181-ebd1618a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
