スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr.「数とジャンケン」
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです



7月26日のSKEの後にやったSKE Jr.クラスです

何度かJr.クラスの記事では書いていますが
元気がありすぎて ハメをはずす・引き締まらないという場面がたまにあります

何より『楽しく』が一番のご要望でいただいたクラスですが これでいいのか・・・と悩む事もあり
今回はAYAKOとっておきの“とっても楽しいこと”を先にやって
みんなの気持ちを一つの方向へ持っていこう作戦でいきました

案の定 みんな大ハマリ(もちろん 私も)
Up and Down Game は簡単単純で だからみんなでできてオモシロイ☆
不公平な条件にならないだけあって 私の瞬発力の無さがみんなにいよいよ浸透してしまいました
私とペアを組むとなぜか絶対勝てる気でいるみんな。。。
ちくしょぉぉぉ

でもね、運動神経ではどうにもならないというのがあるんだな
それは“ジャンケン”
チップチャンピオンをしながら 運で勝てる私にみんな驚き顔
妙に一安心できた瞬間でした

WS(ワークシート)がやっぱり時間が足りない・・・
文字書きをしているけれど フォニックスの仕組みや今まで習った文字だけで作れる単語作りなど
どうしても時間をかけたくなってしまう私
実際は全然できてないですけどね
でもこれだけ熱気ムンムンで楽しんでくれてるので全体的にみると満足しています

レッスンプランの立て方も毎回試行錯誤で勉強になってます

もうみんな夏休みに入っていたので 次回はお出かけ話が聞けるのではと楽しみにしています☆



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/09 20:22 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<夏季・お盆中のお問合せ先 | ホーム | SKE 「WEATHER②」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/186-df6bb145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
