スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
疲れた時はママもマッサージ
早いものでもう8月中旬

お盆ですね 

帰省や旅行などで家を長く空ける方もみえるでしょうか

私は今年は息子と実家へ帰省してきました ゆっくりできるかな




子どもがいて環境や習慣が変わると 例え自分の実家でも気疲れすることでしょう

でも年に一度しかできない行事もあるでしょうし ご主人と協力して乗り切っていただけたらと思います

とはいえ、ママであり、奥さんであり、娘であり、女であり 一番気が休まらないかもしれません




赤ちゃんは環境の変化に敏感で 人見知りや場所みしりなどがでて

出先では歓迎モード☆ 嬉しいのだけれど、赤ちゃんの抱っこのし合いなどでリズムが崩れたり。。。

私も育児一年目は結構気疲れしたりリズムを崩されるだけでイライラしていました

そんな時には 隙間時間をみつけてベビーマッサージをしてあげてください

ママとリラックスできる瞬間があるとグズグズしている中でも安心感を得ています

でも、本当はそんな時ほどママ自身マッサージをしてもらいたいのです





ご主人に任せられる事は極力お願いして

少しでも時間がとれたなら ご自身でまたは夫婦でマッサージをし合ってみましょう

精神疲労は肉体疲労につながってストレスがたまってしまいます

マッサージは部分的でも構いません

腕や肩、ふくらはぎなど 特に疲れやすいところから

目を温めたり 足を高くして寝たり そういう事でも多少違うでしょう

夏は特にエネルギーが放出されやすくて疲れがたまりやすいです

親子いっしょに無事に乗り切ってもらえたらと思います



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/13 16:43 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<病院へ行くタイミング | ホーム | ベビーマッサージ用オイルについて>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/188-6f7540d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
