スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
保育園で打ち合わせ
熱田区の保育園からご依頼をいただき 

今日の午前中は そちらの子育て支援ルームのベビーマッサージ講座の

下見と打ち合わせに行ってきました

月に一度講師の方をお招きして 毎月違った講座を行っています

こちらの園では初めてベビーマッサージ講座をされるとのことで

貴重な第一回目の講師としてお声をかけていただきありがとうございます

園長先生はベビーマッサージの講座にご参加されたことがあるそうで

ベビーマッサージの良さ、アタッチメントの大切さなど すでにご存じでいらっしゃり

“オイルがあるといいよね~”“マッサージってきもちいよね~”とその時の情景が浮かぶようにお話してくださいました

でも初めて受けられる方には“ベビーマッサージって何?”“マッサージをすると何がいいの?”というところからですよね、きっと

そういった点もお伝えしたり、マッサージで得られる効果やアタッチメントについてもお話しながら進めていこうと講座内容を考えております

こちらはまだ広報が始まっていませんので、募集が開始しましたらこちらでもお知らせさせていただきます




さて、明日は金山でのベビーマッサージクラス3回目です

日程変更となり日にちが空きましたが 久しぶりにベビちゃん達に会えるので楽しみです


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/08/30 23:58 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<名古屋市体育館 後期ベビーマッサージ講座 | ホーム | SKE 「PLAY-DOUGH」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/192-7fd2ddaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
