スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr. クラス編成
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです




8月27日(火)
午前中にベビマの打ち合わせを終え 午後は小学生英語クラス
What's this?やHow many~?の復習です
こちらからの“What's this?”“How many~?”攻めにもスムーズに答えれるようになってきました
10以上の数字が自ら言えるようになってて感激☆
Fishing Gameも大盛り上がりでしたよ


そういえばこちらのクラス、2年生と年長さんの組み合わせかと思っていたら・・・
2年生だと思っていた子の中に1年生の子がいました←とんだ勘違い(私だけね
全員元気なクラスなんだけど、特にこの子はパワフルでやんちゃな面もあって
みんなから「も~」なんていわれる事が今まで何回かありました

でもね、そう考えると、まだ小学校生活一年目ですし落ち着き方が2年生と違いがあって当然
英語に触れたことのある子ばかりの中で初めての英語にもがんばってついてきてくれてワークシートもゲームも一学年上の子と同じようにこなしてきて
今さらながら“この子の吸収力すごーい”と感じさせられた日でした


そして余談ですが・・・
チームを2つに分ける時にみんなでグーとパーを出し合って決める方法、Fishing Gameの時にやったのですが
みなさんも小さい頃やってましたよね?
私の小さい頃は『グーとパーのそろい』でした(地元は豊橋市、そして20年程前の事でしょうか
今の子?ここの土地の子?かは分かりませんが このクラスの子たちはみんな
『ぐっぱ ぐっぱ ぐっぱで ---(覚えきれませんでした)』などと一斉に声合わせしていました
おもしろいですね~

夏休みも終盤、みんな栄養満点
ふっくらしていましたよ
さてさて、これからまた学校です
これからの時期は行事が多くなってきます
ワクワクしますね


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/09/01 14:40 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金山ベビマ3回目 | ホーム | 名古屋市体育館 後期ベビーマッサージ講座>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/194-01d9600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
