[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
サークル初日
6月10日
この日は インストラクターとしてのサークル活動の日でした





体験会の時に
「サークルでは当日来てくれてOKです」
なんて言っておきながら やはり教室確保やテキスト準備が困ってしまい
事前申し込みの形に変えさせていただきました


今日はtum-tumクラスのみ
8ヶ月の男の子 ハイハイ絶好調で元気いっぱい☆
うちの息子とほぼ1歳違いで なんだか懐かし嬉しい気分でした





《今月のテーマは雨
あいさつ
Hello, song
Eensy Weensy Spiderの手遊び歌
Eensy Weensy SpiderEensy Weensy Spider
(2003/09)
Penny Dann

商品詳細を見る

グーチョキパーの手遊び(英語バージョン)でかたつむりを作ったヨ
Mushy Washy Snailの歌(かたつむりの英語バージョン)
絵本紹介「じゃあじゃあびりびり」を英訳して
じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)じゃあじゃあびりびり (まついのりこのあかちゃんのほん)
(2001/08)
まつい のりこ

商品詳細を見る

ベビーマッサージ お腹と足


色々なものに興味がでるから常に動き回ってた元気なお子さん
マッサージはできなかったものの 歌や絵本では気になる所はしっかり見にきていたし
英語もちゃーんと耳で聞いているので ここで思うようにできなくてもダイジョウブ
マッサージモデルのお人形にも恐がることなく触っていたので 慣れたら一緒にマッサージできそうだね

ママは手遊びやマッサージを覚えていってくれたので おうちでも少しずつ取り入れてくれ遊んでくれるといいな

来週はEensy Weensy Spiderのクラフトも加えて マッサージは背中と腕をレッスンします
また元気なお母さんとお子さんにお会いできるの楽しみにしています☆






ベビーマッサージをする時のオイルについて


当サークルでは白ゴマ100%のセサミオイルを使用しています
もちろん お子さんのお気に入りのベビーマッサージオイルがあればそれをお使いいただけます

マッサージする時は 100%植物のみのベビーマッサージ用オイルでやってあげることをオススメします
市販の『ベビーオイル』と書かれているものは成分表示をみてもらうと分かりますが配合物がいっぱい!! 
脂漏性湿疹や耳鼻掃除に使うのには便利です(うちの息子も部分的ベビーオイルを使用しています)
でも これを赤ちゃんの全身、顔などにつけるのは かわいそうです
お子さんのお肌につけるものだからこそ 安全安心なものがいいです☆

セサミオイルはその通り白ゴマのみの抽出オイルですので お顔マッサージ等で万が一お口に入っても大丈夫
ただし ゴマアレルギーのあるお子さんにはご使用いただけませんが。。。

サラっとしていて吸収がよく 酸化もしにくいのでたーっぷりと使っていただけます
サークル時には持参していますので 一度手にとってみてください






[ 2010/06/14 02:16 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<6月第2回 | ホーム | 体験会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/2-9ec4a939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
