スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ体験
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



先週今週と予定いっぱいいっぱいの毎日ですが
ようやくブログを書く時間ができそうです
徐々にUPしていきますね



先週木曜は私が所属する日本アタッチメント育児協会にある
明るくてキレイなセミナールームで金山教室のベビーマッサージ体験クラスがありました

朝は肌寒くても、日がでてくるとやっぱり暑い
残暑は厳しいもののすっかり秋の陽気ですね
場所が少し分かりにくいですが、無事みなさんお越しくださり
4組の方が体験にご参加くださいました、ありがとうございました

ふれあいあそびと自己紹介をしてママの緊張をほぐしていき
“今日に限って寝るタイミングがずれて・・・”などのお話も聞けました
予定のある日に限ってベビちゃんのリズムが崩れてしまったり、時間通りに動けなかったり。。。
私も息子が赤ちゃんの頃は出かける支度に1時間は必要でした
授乳したり、オムツをかえたり、さぁ出ようとおもったらうんちをしたり
身支度は一仕事ですよね

でも切り替え上手なママたちで ふれあいあそびもベビーマッサージもお子さんのお目目や表情をみて上手にされていました
にこにこ きゃはっ とベビちゃんの声が聞こえるとこちらまで和みますね
朝バタバタしていたことがふっと飛んでいってしまうくらい優しい雰囲気の体験会でした


これからもどうぞ 生活の中でもオンオフを使い分けていただいて 
この教室内ではお子さんの様子を見守りながら臨機応変に動く練習にしていただいて
ほっと息をぬける そんな場所にしてくださいね

初めてのお顔あわせでしたが
お住まいがとても近かったり お誕生日が一緒だったりと
これもご縁ですね
次回もみなさんでお会いできるといいですね

みなさまご参加いただきありがとうございました







↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/04 14:38 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<金山教室時間変更のお知らせ | ホーム | キンモクセイ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/207-a2ed1b41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
