スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
おもちゃ図書館の日
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              


久しぶりにおもちゃ図書館記事をUPします

土曜日に名古屋市北区楠地区会館1階でおもちゃ図書館が開かれました
月に一度(第2土曜日)、ボランティアさんによって色んなおもちゃで遊べれたり借りられるお部屋が登場します
お部屋には乳幼児から園児まで借りられる様々なおもちゃがいっぱい☆
海外の有名おもちゃもけっこうあるんです
息子が赤ちゃんの頃はこういった“大きなおもちゃでつくりのしっかりしたもの(高いもの)”はこちらで借りて満足するまで遊ばせていました
特にボーネルンドは子どももよく遊んでて毎回といっていい程借りていましたよ

私も友人に教えてもらってこちらの存在を知ったのですが、
ベビーマッサージに来られるママやご近所友達も案外こちらの存在を知らない方が多くて
「え~そんないい所あったの 知らなかった~」といわれます

おもちゃ選びって悩むし、買う前に遊べれて子どもの反応がみれるなんてとってもありがたいこと
しかもおもちゃ図書館のおもちゃなら貸し出しもしてくれるのです
うちも毎回借りて家で思う存分遊ばせてもらっています。
ここ何カ月か予定が合わず行っていなかったのですが、今回は息子が行き始めた頃に一度借りたおもちゃをまた気にいって借りるというので借りてきました
CIMG8024.jpg
CIMG8025.jpg
うちにも同じ構造のおもちゃがあるんですけどね
でも息子が選んだものなので おうちでも毎日遊んで、寝る時も布団に持ってきています



次回のおもちゃ図書館は12月10日(土)です。
11月は12・13日に行われる楠地区会館まつりと重なる為、おもちゃ図書館は開催されません
ですが、こちらのボランティア団体キディバスケットさんはおまつりに今年も参加されます
11月13日に駐車場の方で子どもコーナーを担当されますのでぜひ行ってみてくださいね

こちらのボランティア団体の代表さんとお話をしていて、おもちゃ図書館について私のブログが取り上げたのを
拝見してくださったようで、とても恐縮です
私自身がとてもありがたく利用させていただいていますので、少しでも多くの方の目にとまっていたらいいのですが。
これからもどうぞよろしくお願いします


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/10 08:51 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<体育館ベビマ後期講座終了 | ホーム | 草木の生命力>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/209-8c8ba503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
