スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
体育館ベビマ後期講座終了
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



名古屋市熱田区の名古屋市体育館で30組のママ&ベビちゃん対象に
子育て支援講座『ベビーマッサージ教室』後期を担当させていただいています

9月21日は台風15号の影響で中止となり
9月28日、10月5日に第3回目と第4回目のベビマッサージ講座を迎えて終わりとなりました。

第3回の時に
“これからは動き回るし、、、「ベビーマッサージ」だから赤ちゃん期にしかマッサージしちゃいけないのかと思いました”
“上の子にぜひマッサージしてあげたいです”

というお声をいただきました

第4回最終回の日には上のお子さん連れでご参加くださる方がとても多かったので
“赤ちゃんだけではなく、園児・児童・学童・大人になってもマッサージでスキンシップを続けていけますよ”というお話をさせていただきました

詳しくは別記事でUPさせていただきますね




さて、体育館ベビマは最終回にオイルを使って全身マッサージをしました。
場慣れしてあちこち行ける子、後半には泣き声大合唱などありましたが
内容をメモしてくださる方、真剣に耳をかしてくださる方、ママ同士お話いただけたりと
今回もこちらの講座を持たせていただけてとても有意義な時間となりました

大人数でのベビーマッサージ講師としては経験がまだ浅いのですが
施設の方々、参加者様に温かく見守っていただけ
とても自信になりました
本当にどうもありがとうございました

今回で名古屋市体育館の今年度のベビーマッサージ講座は終了となりました。
前期後期とも申し込み受付開始後すぐ定員に達してしまい大人気の講座でしたので
また来年も開催されるといいですね



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 08:14 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE Jr. 「Do you like --?」 | ホーム | おもちゃ図書館の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/211-8ba9567f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
