スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr. 「Do you like --?」
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです





今日午前中はAYAKO宅にてSunny Kids English(親子英語サークル)の打ち合わせ
絵具を使って小道具作りにとりかかり早速服を汚してしまい今日は一日AYAKOの服をお借りしていました
でも出来上がりバッチシ
かなり使えるアイテムができあがりました

そして午後はプライベートクラス
Do you like --? で野菜やその他好きな物嫌いな物の受け答えを繰り返しました
やっぱり繰り返しって大事
自然と文章で聞けるようになってたり、答え方もきちんと言えるようになっていました

今までWork Sheetでは文字書きをしてきたんだけれど
一度もテストをしていない事に気づき
前回“アルファベット復習してきてね”と言っておいたからみんな覚えてきてくれていたものの

やはりこちらは仲良しのプライベートクラス
ケンカしたり盛り上がりがすぎたりと
テストは次回に持ち越しの大幅カットとなりました

プリントのテストは、単語練習が“S”まできていての中間テストなので
“A to N”と範囲が広くなって難易度アップでしたが
matching, line引きもwordも今までのプリントを見直してマネて書いてくれたりと
みんな上出来

内容はとっても良くてみんなの吸収力もすごいんだけど
どうも盛り上がりすぎたり、ちょかいがでてしまうんだよなぁ
と悩みも尽きないJuniorです



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/11 23:07 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<マッサージはベビー卒業後も続けられます | ホーム | 体育館ベビマ後期講座終了>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/213-eb99b70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
