スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ2回目
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



20日木曜日は金山教室2回目でした
新しいお友達も増えて6組様にご参加いただきました
うち1組は金山教室開始の初回体験にお越しいただいていた方ですので 当時3か月になりたてで一番ちっちゃかたKくんも今回は一番身体が大きく成長していました☆
今期のベビちゃんたちは7カ月周辺チームと4カ月周辺チームと半々でした
前回から3週間空きましたので、この期間の成長はとてもめまぐるしいですね
みんなお顔もしっかりして動きも活発になっていました

前回きてくださってた方はおうちでのマッサージを臨機応変に取り入れてくださっており、おうた遊びや部分マッサージでふれていますとお話くださいました
この日もママのうた声や抱っこにベビちゃんたちにこにこで、マッサージ中ほんとうに気持ちよさそうに身をゆだねているベビちゃんの表情はとても愛くるしいです
後半はねんねの子続出で、ママのお茶タイム中も微動だにせず寝ていて、帰る支度をしていても寝ていたという子もいました

マッサージ効果は色んなところに現れます
気持ちが落ち着いてリラックスできると 子どもはよく寝れたり、うんちもスルっとでたり、ママも自然とストレスが抜けていくんではないでしょうか

次回3回目はプチスクラップをします
これまでのクラス内でのお写真もお渡ししますのでお楽しみに☆
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/10/22 00:23 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お友だちとハロウィン~打ち合わせ~ | ホーム | SKE 「HALLOWEEN」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/219-d1bb57e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
