[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE 「落ち葉フロッタージュ」
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています



22日は日本のゴロ合わせ“いい夫婦の日”、Sunny Kidsがありました

風邪でお休みの連絡が一気にはいり、当日は5組ずつのクラスでした

が、ありがたいことに遊びに来てくれるキッズが増えておりAYAKOと二人で進めていてもなかなか個々にゆっくりお話ができないのですが

この日はゆったり見渡せました



アメリカやカナダの祝日・サンクスギビングデーにちなんで

今月は身近な食べ物や季節のものに触れました

♪Under the spreading chestnut tree(大きなくりの木のしたで)や
004227.jpg

落ち葉を使ってフロッタージュ(こすり出しあそび)をして
b25923db9fb97856ef561f83a940dd5a.jpg

最後にこっすた落ち葉もレイアウトしてラミネート☆
3a46728340224232494882689b4cb143.jpg9fa7c6977bae61f83a2d6dbf6555bda0.jpg

素敵な作品になりました

ベビーマッサージサークルでもご紹介した絵本『What's for Lunch?』で食べ物と食べるときの音・オノマトペもマネっこしてくれましたよ(ベビマサークルではこんな風に取り入れました→コチラ
51RJPVQV8VL_SL160_AA115_.jpg

お母さんも慣れてきてくれて英語でどんどん話しかけてくださるので、キッズのアウトプットがとってもすごいんです

SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆
[ 2011/11/23 23:30 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<嬉しいお手紙いただきました | ホーム | SKE Jr.「Can you-?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/238-ff361dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
