スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ご相談いただきました
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
        


先日、ベビーマッサージインストラクターの資格にご興味があるという方からご相談をお受けしました。

協会のこと、活動について・・・考えだすと色々と迷っちゃいますよね

私がベビマッサージの資格を取った頃から資格を取る方や活動を始められる方が本当に増えてきて
(私もそのうちの一人なんですが)

たちまちあちらでもこちらでもベビーマッサージ教室が開かれていますね

ベビー期に行きたいお教室 人気No.1と言われ続けるのも納得です。




主宰側になりたいと思い始めたのもいいタイミングかもしれませんね

今まで勉強されてきた事や自ら興味を持った事はどんどん知識を深めていけますもんね

自分がどんな存在になりたいか・ベビーマッサージを通して何をしたいかを今一度じっくり考えてみると

どこの協会に所属したいのか、どんな方法で資格を取るのがいいのかなどが見えてくるかもしれません



息子と同じ年代のお子さんがいらっしゃる方で心理学を勉強されていたなど

通ずる部分が多かったで、あれこれとお話がすぎてしまったかしら

私からのお話が少しでもお役にたてたら幸いです。





私は自分がベビーマッサージ教室に通って その先生に憧れたように

自分が活動することによって子供がいてもやれるスタイルがあるんだよと見ていただけたり 

欲をいうとそこから同じようにインストラクターとして活動される方が生まれたらいいなと密かに思っていました





まだお仕事をされているというこでしたので、じっくりお考えになってまた何かありましたらいつでもお声をかけてくださいね

ご連絡くださりありがとうございました




↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/03 01:56 ]

| ◎教室・サークル・運営に関すること | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お出しする飲み物 | ホーム | 今週もあっという間>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/244-c415e0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
