スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ2回目
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



先週の12月1日(木)は金山教室のベビーマッサージでした
その前の回の時に3回目を迎えたメンバーに合わせて新規体験の方が4組お越しくださっていたので
その方達で新たなクラス増設
お休みがあったり更に新しい方も増えたりで5組様でのマッサージ
前のクラスから継続して来てくださった方もみえました

4カ月から8カ月までの子達、数か月しか違わないのに身体の大きさも成長の進みかたも違って
「もう靴下がはけない~」「あと○カ月するとこうなるんだね~」と
ママ達ははじめからお話が弾んでいらっしゃいました


ベビちゃんの方は、毎回どの子かしらに私の顔をじっっと見つめられて
“この人ずっとしゃべってる”なんて興味津津なのかな
身体はママにゆだねて顔だけ私を見ているというかんじですので
マッサージの時はママはやりやすそう
ベビちゃんもとってもきもちよさそうにマッサージをされています
お声かけもたくさんしていらしてにぎやかで楽しいクラスとなりました


マッサージの後は
“どこかでお会いしましたっけ?”や、おうちがご近所さんだったりとまたまたお話がはずんで
わきあいあいと楽しいみなさんでいらっしゃいました


12月もどんどん毎日が過ぎ、クリスマスに年末年始と大人の都合で動く事が多くなったり、
予防接種や風邪などでバタバタする時期ですね
生活リズムが崩れたりぐずってしまう時にもマッサージを取り入れて
睡眠時間を多くとりましょうね
(夏にエネルギーをたくさん使っているので人間も冬は身体を休めなきゃね 冬眠です


今回ご新規の方は次回のお申し込みもいただきありがとうございました。
次回のご都合が合わず“こちらのお部屋では定期的にされてるんですか?”とお問合せをいただいたのにご案内ができず、
次回で最後となってしまうこと 大変申し訳なく思っています

別記事できちんとご報告させていただきますが、
出張でベビーマッサージ教室はさせていただきますので、個々にでもいいですしお友達同士でもいいですので
またお声をかけてくださいね


それではかわいいベビちゃん達のお顔です




↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/08 05:19 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE 「☆Christmas☆」 | ホーム | お出しする飲み物>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/246-cfd15512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
