スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
金山ベビマ3回目
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



すっかり冬空ですね

お風邪が流行っていますので気をつけてくださいね

12月14日のベビーマッサージは体調不良でお休み連絡が増え、なんと1組様でのベビーマッサージ

でもその分 ゆっくりじっくりお伝えできました



この時期の成長って本当に早いですね

お顔もしっかりして、あと一息で寝返りをしそう!ということろまできていました

舌べらを“べ~”とだしたりお手手をなめたり あかちゃん特有の遊び方で和ませてくれました

ご機嫌でふれあそびをして・・・
CIMG8446.jpg
さぁマッサージ!という時に午前のお昼寝時間と重なったようで

授乳したらねんねしちゃいました

ですので私がお持ちするモデルのたぁたんをお使いいただいてマッサージレクチャー

最終回の今日はお腹・胸・腕のマッサージでした



お人形マッサージが終わるとお目覚めでごきげんさん

クリスマスシーズンですのでベビちゃんの手形でクリスマスリース作り
CIMG8451.jpgCIMG8447.jpg
息子と見本を作ってお持ちしたのですが、手の大きさがベビちゃんとはまるで違いました

赤ちゃんのおててってかわいい~
CIMG8450.jpg




マッサージは何歳になっても続けられますのでおうちでもふれあいあそびやマッサージを取り入れて

ゆったりとベビー期を過していただけたらと思います

ご参加いただきありがとうございました



今日ご参加いただけなかった方が多く楽しみにしてくださる方もみえましたので、22日にみなさん揃いそうでしたら

今日の振り替えを行いたいと思います

メールをお送りしましたのでご確認をお願いします



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/15 14:54 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<【12月22日】金山教室最終日増設 | ホーム | お教室運営についてお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/249-623c2de3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
