スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
サンタさん登場
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



昨夜あれからクリスマスプレゼントに

ポップアップカードを作りました

CIMG8457.jpgCIMG8460.jpgCIMG8456.jpg





今日の午前中は息子の幼稚園でクリスマス会
サンタクロースが登場し、かなりリアルで子供達(大人も)ザワつきました(ちょっと怖かった・・・
2歳台なら「うえーーん」で終わっていただろうけど
3歳児達は 引けるもののジーっとみつめて“コレだれだ・・・”と言わんばかりに見つめる
(でも目があうと避ける
記念に頑張ってサンタさんとお写真を撮りました
CIMG8483.jpg




そしてお昼からはその足でお友達の集まるキッチンルームへ
去年参加したサークルで仲良くなった8人組です
仲良し8人も集まるとひっちゃかめっちゃか
ここでも無事にサンタクロースが登場し、プレゼント交換
みんな早速開けて喜んでくれたので
ママ達頑張った甲斐がありました
CIMG85181.jpg
実はこれ私
息子に内緒で変装したものの、目があった瞬間爆笑されて
「あれ~何でママ、サンタさんになってるの」と
目しか見えてないはずなのに子供の観察力って鋭い



2歳台まではイベント一つとっても
細かいものは危ないし、壊されたくないし、口にいれても本当に安心できる素材?
などなど考えると 結局壁飾りや音楽で楽しむぐらいでした
お料理の盛り付けや簡単おやつなんかでももっと楽しめる方法もありましたね
024191.jpg


クリスマスまであと9日
みなさんのおうちではどんな風にクリスマスに触れていますか



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/16 22:05 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<全国大会・シンポジウム終了しました | ホーム | 【12月18日】シンポジウムで発表します>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/252-ae701581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
