スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
赤ちゃんにもいいんです
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              




お教室でお出ししているお飲物で、『ルイボスティー』があります

授乳期のママはご存じの方が多いかと思いますが、ママにも赤ちゃんにも優しいノンカフェイン

先日、妊婦さんがおうちに遊びに来てくれたのでルイボスティーをお出ししました

「これって赤ちゃんでも飲めるもんね」と喜んでくれていました

そっかノンカフェインだから赤ちゃんも飲めるじゃん(鈍感・・・

ルイボスティーを麦茶代わりにお水に薄めて飲ませている方もいらっしゃるみたいですね

詳しくかいてある記事を見つけました→コチラ

妊婦さん・授乳中ママ・赤ちゃんから一般の方までおいしくいただけるルイボスティーです
018729.jpg






もう一つご紹介するのは

『雑穀』

離乳食の頃から白米に雑穀を少量混ぜて(おかゆ状にして)食べて大丈夫だそうです

協会のアタッチメント食育の講師をされた柏原先生が、シンポジウムの一コーナーでも食育の大切さを教えて下さったのですが

日本人はやはり“米だそうです

健康な体をつくるのも、ダイエットをするにも白米を食べるのが基本とおっしゃっていました

そうですよね 便利でハイテクな時代になっても、元々日本人は農耕民族ですからね~なるほど

ネット購入もできますよ→マイ穀ごはん

そういえば私、妊娠前は麦を混ぜて食べてたんだった~
(つわりでストップしてからというものの・・・今探してみたら賞味期限切れの麦がでてきました

これを期に雑穀つぶつぶ生活スタートさせてみようかな



すぐに始められなくても 頭の中にいれておくだけでもいいですよね

きちんと興味が持てた時に取り入れるとありがたみが理解できますから



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/24 17:04 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンタさんからの手紙 | ホーム | いただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/257-13b11ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
