スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
クリスマスの楽しみ方
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



クリスマスはいかがでしたか

ホワイトクリスマスになりましたね

お子さんも雪にふれることができましたか?

赤ちゃんのいるお家ではクリスマス用品を出したり閉ったり、どこに置こうか置くまいか、悩んだり準備したりがちょっぴり大変ですよね

我が家は今年、産後3年目にしてようやく家の中をクリスマス仕様に飾ることができました
(Sunny Kidsで使ったものがあるせいもありますが)

飾りもですが、今年は食べ物でもクリスマスを取り入れてみました

もう過ぎてしまったので、来年のご参考にしてみてください

CIMG8674.jpgCIMG8681.jpg

シリコンの型を使ったホットケーキ
ジャムやヨーグルトでデコレーションもいいですね

KALDIで見つけたクリスマスバージョンのマカロニ
柔らかく茹でても厚みのあるマカロニなので食べ応えありますよ
ポテトサラダ・シチュー・グラタンにとアレンジできますね
パスタ代わりにもOKですよ



こうしてみると離乳食が始まった赤ちゃんにも使えるものがありますね

息子にも1年目はこうしてあげればよかった・・・

なんて思い返しながらワイワイと食べつくしてしまいました




そして お見せする程のものではないのですが

クリスマスケーキを作りました

CIMG8709.jpgCIMG8712.jpg

息子の大好きなトーマス

もう少し本格的なトーマスが出来る予定でしたがトッピングを一緒に楽しみました

そしてペロリと完食




食べれる食材や好きなキャラクターで飾って楽しむのもいいですね

ご参考までに



↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2011/12/27 22:41 ]

| ◎その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE Jr. 「CHRISTMAS」 | ホーム | サンタさんからの手紙>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/259-4fce56d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
