スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
手作り会 ~石けん作り~
昨日は 7月に続き、ベビマ同期の方が主催される手作り会に参加しに安城まで行ってきました
昨日は『練り石けん』をつくりました

ハーブとエッセンシャルオイルを使ってオリジナル石けん

石けんだから、手を洗うしか使えないかと思ってたけど
昨日作ったのは 保湿成分も混ぜたので、洗顔、ボディソープとしても使えるんですって☆CIMG4845.jpg
万能っ





成型して1週間ほど乾燥させて出来上がりとなるので
今は台所の網棚に乗せて乾かしていて・・・

ハーブエキスやエッセンシャルオイルを練りこんでいるのでいい香り

心に花が咲きます

しかも手作り会で一緒に作ったサシェ(匂い袋)をカバンにぽちょんと落とし込んであるのですが、カバンもいい匂い~CIMG4846.jpg
なんだか 悩んでる事も小さく感じてきます

布ナプのお話や子供の話、個人的にトイレトレについて聞けました!!
今回も収穫の多い手作り会でした
そして 彼女のハンドメイドショップL&Sの布ナプキン購入しました
自分でも作ってみようと思っているので 基本的な事、生地についてなど 色々と教えていただきました




スポンサーサイト
[ 2010/09/16 00:14 ]

| ◎ハンドメイド*Handmade* | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<9月第2回 | ホーム | おもちゃ図書館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/26-086db18f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
