スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE Jr. 「CHRISTMAS」
月に2回 プライベートクラスで児童対象の“えいご時間”をやっています
Sunny Kids Englishを一緒に主宰しているAYAKOと 小学生中心のクラスです




UPが遅くなりましたが

20日は午前のSunny Kids親子クラスに引き続き、午後は小学生クラスでした

普段はキーワードを盛り込んだプラン立てをしていてあまりイベント事やクラフトができなかったので

今回はクリスマス一色で歌・絵本・クラフト・ワークシートすべてクリスマス関連でした

最後にはサンタさんも登場し、プレゼントに記念写真フレームやCDにお菓子と

私達からの愛情たっぷりの手作り品を一人一人に手渡しました




ここ数回のうちにみんなメリハリがついてきたり、協力する姿も見れて

どんどん楽しくなってきていたところでしたが12月20日で最後のクラスとなりました

最後にみんなが素敵な花束を持ってきてくれました
CIMG8576.jpg

私にとって初めての小学生クラス、AYAKOに助けられながらワークシートを担当したりサブをしたり

子ども扱いしてはいけない部分と甘えてくる部分などがあり みんなからとても成長させてもらいました

怒った時は怖かっただろうに・・・

でも楽しむ時はハメをはずしてとっても盛り上がっている姿に私もAYAKOも一緒になっていたっけ




何より、お声をかけて下さったTさんから初めてお電話をいただいた時の事がついこないだのように思えます

スーパーに貼らせていただいたSunny Kids Englishのチラシを見て「娘のお友だちグループに是非来てほしい」とおっしゃられ、

“楽しく英語に触れれて、文字を少し入れてくれたら”ということのみで ほとんど私達のプランで進めさせていただきました。

毎回お宅を使わせていただいたり、子ども達の世話もしてくださり、小さい子どもがいる私たちからのお願いにも快く応じてくださり

本当に感謝しきれないです

パワフルなお母さんであり、男の子ママとして私は育児面も勉強させていただいているんです

他のお母さん方も送り迎えやお家で英語時間をつくってくださり、ありがとうございました

みんな英語が本当に好きで、覚えたい・言いたい気持ちがたくさんある子達なので ぜひその気持ちを持ち続けれくれたら嬉しいです
CIMG8579.jpg




自宅からそんなに離れていないのでどこかでお会いする事がありそうですね、というか来年のお祭りで会えそうですね(実は今年のお祭りで2人に会っていたんですよ

息子がお邪魔させていただいた時は 何歳も年上の子と張り合って英語に参加して“小学校のにぃにとねぇね”は今でも大好きです

本当にお世話になりました
007807.jpg



スポンサーサイト
[ 2011/12/28 08:09 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<素敵なお写真 | ホーム | クリスマスの楽しみ方>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/260-5846db8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
