スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
ひなたぼっこでベビーマッサージ
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



朝は寒いですね

先日、ケープ・ポンチョ・ブランケットに3変化するナイスアイテムをいただきましたので

ケープにしてパソコンに向かっています

寒さしのぎにちょうどいいです





そんな冬は 暖房費節約したいし、でも寒いし、ママの手は冷たいし、ベビーマッサージって遠のいていってしまうんです

一息つけるものならなるべく動きたくないですし

日の当らないところに入るとたちまち寒いー

冬はお買いもの一つにも決死の覚悟ですよね、でした。私





それが室内は案外おひさまが当たってるとぽかぽかとあたたかく感じるようになってきましたね

9時あたりをすぎるとお日さま登場

レースのカーテンを開けておくとジュウタンがあったかくなってるんです

私はそこをすりすり触っては手を温めているんです


img_2448.jpg


午前中やお昼前辺りは一瞬一息つけやすい時ですよね

その時にママも身体を温める意味で ひなたぼっこしながらベビちゃんにマッサージしてみませんか?

ベビちゃんには直射日光が当たると目にもよくないですのでレースカーテンをしてもらい

ママの手が温まったところでやりやすいところを触ってあげてください



一部だけでも数分でも十分ですよ

“あったかい日にはひなたぼっこマッサージしよう”と思いだしてくださればそれがいずれ習慣になっていきます

ママの知っているおうたを歌いながら触ってあげるのもベビちゃんにとってリラックスできる時間となりますので

ゆっくり優し~くどうぞ
(おうたの歌い方についてもコツがありますので別記事でUPしますね)



もしマッサージするのにおもちゃスペースから暖かい方へわざわざ移動しないといけないのでしたら

いっそのことおもちゃを窓寄りに移動させておくとベビちゃんも暖かい場所で遊べますし、

なるべくママのストレスが減るように変えてしまいましょう

お気に入りのおもちゃと一緒にマッサージでもいいと思いますよ

冬だからこそひなたぼっこベビーマッサージはいかかですか





↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/09 08:31 ]

| ◎ベビーマッサージレッスン | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子どもへの話しかけ方・歌い方 | ホーム | リンク貼らせていただきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/266-b8e692af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
