スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
子どもとおしるこ作り
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              




寒い寒い

でも息子は長袖肌着と長袖カットソー、ズボンだけで靴下なし

トレーナーを着せていっても園では秋口に着ていたカットソーに着替えて遊んでいます

私は何枚着ても何枚履いても寒いのにな
(女性特有の低血圧・末端冷え性ですけど



赤ちゃんも常に動いていますので 大人目線の体感とは違いますし、

体温調節が上手にできなベビちゃんは着せ過ぎに注意が必要ですね

薄いものを何枚か重ねて場所によって脱ぎ着して調節できるといいですね
(モコモコな服だけだと暖かいお部屋でかいた汗が外に出た途端冷たくなって風邪ひきの元となってしまいます)




しかしこうも寒いので先日息子とおしるこを作りました

中に入れる団子を息子と一緒にこねて丸める

彼は粘土をこねる要領で遊びながらちぎってくれました

CIMG8789.jpg

あずき缶はお水で薄めて甘さを和らげ、かさ増しに

ことこと温め ゆでた団子を入れるだけ

上新粉を使いましたが、もちっとしていて噛みごたえがありました

歯が生えそろってきたら(特に奥歯) こうした手作りおやつで温まるのもいいですよ




↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/13 14:56 ]

| ◎成長のしくみ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SKE「MONKEY~しっぽ取り~」 | ホーム | インフルエンザ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/268-f73b39c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
