スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
9月第2回
またまた昨日から大雨
これだけ暑い夏を乗り切ったのですから 恵みの雨ですね
でも こうゆう急な雨、また晴天 なんていうおかしな天気だと災害に注意したいものです
今朝 ポストに災害用伝言ダイヤルについてのチラシが入っていました
171にダイヤルすると 大切なメッセージを伝えられるのです
もちろん 録音、再生のどちらもできるので 家族間でこのシステムを把握しておくとお互い離れてしまってもメッセージでやり取りができます

一度 ご家族で171について、避難場所、公衆電話の使い方、など確認してくといいですね





さて、今日はtum-tumクラス
内容たくさんで行いました

9月16日

あいさつ
Hello song
Open shout them
The wheels on the bus
Shaking hands, say hello
Hickory dickory dock
Hickory Dickory Dock (Rising Readers)Hickory Dickory Dock (Rising Readers)
(2009/12/21)
不明

商品詳細を見る
 oneのところでお子さんの鼻をつまみます
 数が増えるごとに鼻をつまむ回数も増やします
ぎったんこ ばったんこ
ぎったんこ ばったんこ (0.1.2えほん)ぎったんこ ばったんこ (0.1.2えほん)
(2008/01/25)
柚木 沙弥郎

商品詳細を見る

お出かけえいごとサイン
ベビーマッサージ お腹と足
クラフト フォトフレーム
CIMG4857.jpg
CIMG4858.jpg
 栗をみなさんで作り、その他お好きなパーツを選んでもらってレイアウトしていただきました
 栗以外のパーツ 何だと思います


 ドーナッツとボタンです ←関連性がなくてスミマセン
 食欲の秋 実りの秋ってことで
 でも息子にはボタンの位置や色からバスのタイヤに見えたようで、今日も朝からbusの歌を歌っていたからか、コレを見るなり“ブッブー”“キキキキー(カーブを曲る音)”と言って家中を走り回っていました なのでこのフレームをバスに見立てて作ってもいいですよね(汗)
 お子さんの満面の笑みのショットをお持ちいただいて エピソードなんかも聞かせていただけました
 みなさん手際よく、センスよく作ってくださいました
 これから外に出るのが楽しみな季節がやってきますね Coming soon!!
Good bye song


スポンサーサイト
[ 2010/09/16 16:59 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<空から名古屋空港を見てみよう! | ホーム | 手作り会 ~石けん作り~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/27-238c10bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
