スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
千種区・もんもの木
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              





先日、ベビーマッサージ教室の卒業生さんと一緒に

千種区にある子育て・つどいの場 もんもの木へ行ってきました

もんもの木さんHP→コチラ
CIMG8829.jpg



ボールプールやキッチン、電車コーナーもありほどよく広い遊び場

親が子どもの後を追いかけなくても目がいき届くというありがたい広さ

ずっと気になっていたものの機会がなく、今回初めて行く事ができました



午前中は日替わりで会員さんの親子あそびがあり、11:30からはランチも兼ねて一般の方も入って遊ぶことができるんです

今回はランチを予約してくださっていたのでそれに合わせてお昼を一緒に食べ、子ども達はおもちゃでいっぱいあそびました

お教室ではゆっくりお話できなかったママトーク(ガールズトーク)がたくさんできました



お教室に来てくださる時はママ友作りの場としてもご利用いただけたらと思い

私からお話を切り出すというよりは ほとんどがママから子育ての悩みだったり子どもグッズこれどうしてる?などを話してくださるので、

一緒にうなずいたり、私がお答えできる範囲で子どもの発育に関してお話したりで

個々にお話をじっくりできる機会が少なく、今回はママのお話が聞けてとっても嬉しかったです
(それについては毎回悩んでいたので今後の課題ですね)




なんと小物作りが好きなところが似ていて話が盛り上がり

資格もお持ちで、二児の母でありながら現在も勉強を続けていらっしゃり

すっごくパワフルな方でした
(2人の育児だけで忙しそうと勝手に思い込んでいました。失礼しました

食にとても詳しくて、勤務歴や資格もお持ちな方

趣味であり特技でありお仕事にもされているのってとっても素敵ですね

今後のコラボのお誘いもしてくださり 今までのお教室参加者様方にも講座開設のお声をかけれるよう

今から構想を練って温めていきたいと思います

気になる方はお声をかけてくださいね

子どもがいるとなかなか自由な時間ばかりではないけれど、もっとお話がしたくなりました

Oさん、楽しい時間をありがとうございました





今まで来てくださったママ達とも十分お話ができず、きっと素敵なご趣味や特技がみなさんおありなんだろうな

と薄々感じていますよ

お教室でゆっくりお話できなかった方でも、ぜひまたお会いして色んなお話に花を咲かせたいです

コチラのブログ、コメント欄がありますのでお気軽にメッセージくださいね





↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/01/24 01:32 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<コメントの仕方 | ホーム | SKE終了のお知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/270-d9d476a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
