[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
SKE 「TOP~コマ~」
Sunny Kids English
名古屋市北区の楠地区会館で未就園児親子が参加できる英語サークルを月に2回火曜日にやっています
          



雪が降りそうでまだ降らないですね
気温がグッと下がって今が一年の中で一番寒い時期です
インフルエンザの猛威も押し寄せてきていますので、手洗いうがいをぜひお忘れなく☆


さて、昨日はSKE(親子英語サークル)でした
やはりお風邪でお休みの子もいて前半6組後半6組となりました

メインはこま“TOP”
日本のお正月らしく独楽作り・独楽回し を英語でしました
小さいキッズもがんばってお友だちと一緒に何度も回していました
196b3b2f17d9a32c2f8d8e62ee7a88b3.jpg55eee3f63bcf364d24ac384ff301174b.jpg

Can you ~?のフレーズがたくさん登場してみんなでAYAKOのマネっこをしました
身体の硬い私はみなさんに出来ないことだらけを披露してしまいましたが
やっぱりキッズは身体が柔らかい~
なんでもできちゃうね
From Head to Toe Board BookFrom Head to Toe Board Book
(1999/03/27)
Eric Carle

商品詳細を見る
きみはできるかな?- Can you do this?

今月はお正月太り解消月間(誰が)ということで勝手に自分のなかのテーマとなっていましたが
♪5 little monkeysやロープあそびで身体をいっぱい動かしました
子ども達はもちろん元気いっぱいで、曲に合わせたりやデモをするときにぴょんぴょん本気で飛び跳ねていると
かなり消費しますね
でも気持ちも身体もスッキリも目覚めて午後のAYAKOとの打ち合わせにも精がでました

詳しいレッスン内容やキッズのお写真も載っています→SKEブログをどうぞ

あっという間に2月です
バレンタイン月間ですのでお楽しみに
次回14日は汚れてもいい服装でお願いしますね



SKEは1歳半からのクラスとなります
詳しくはコチラをどうぞ→☆Sunny Kids Englishブログ☆
[ 2012/02/01 13:49 ]

| ◎Sunny Kids English(親子英語サークル) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<雪だるま | ホーム | 骨盤美人体操してきました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/277-e91186d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
