スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
東山動物園
sweet tum-tumのブログへお越しいただきありがとうございます
名古屋市 金山・北区を中心にふれあい遊び・ベビーマッサージ教室
sweet tum-tumを主宰しています
HPはコチラ
              



先日、久しぶりに東山動物園に行ってきました(東山動物園HPはコチラ
確か一年越しぐらいになるのでは・・・
春秋はタイミングを逃し、夏は暑くて、冬は寒くてと 全然連れて行ってあげれなかったので
今は一番寒い時期ですけど、息子は大喜び
私の両親も来てくれて更に絶好調
あまりに色んな動物を楽しみにしすぎて、少し見れただけで満足しては次々違う動物へ走っていました


小動物のいる“ふれあい動物園”ではモルモットのタッチに挑戦したり
(毛を一瞬触ったかなぐらいですが
必ず見ると言っていたライオンやゾウも見れました
CIMG8900.jpgCIMG8905.jpg


今回、園内で動物の移動やお部屋の工事をしており
ちょっとレアなところでピューマやヒョウ、チーターがいなくなる(なった)そうです
アフリカやサバンナの世界の動物が動物園で見られるのは貴重なので私は好きなのですが
なんだか寂しいですね
新しくなる園内の完成を待っています☆


合わせて東山動物園は3月中旬に遊園地のアトラクションがいくつか完成するそうです
暖かくなる頃には動物園も遊園地もキレイに整って、もっとたくさん足を運べるかな
CIMG8896.jpg



息子が1、2歳の頃にも行っていましたが
あちらこちらのお手洗いで赤ちゃんシート(ベッド)が設置されているのが目に入りました
以前よりだいぶ増えたのではないでしょうか
赤ちゃん連れのママにはとてもありがたいことですね

東山動物園は中学生までは入場無料ですし
絵本の世界でしか動物を見た事がなかった子どももリアルな体験をすることで
動物の大きさや動きの認識につながります
暖かくなったらぜひ本物を見せてあげてくださいね


あまりに寒い日はアイスが何故か食べたくなります(ならない
帰ってからみんなでイチゴにバニアライスをトッピングしてこたつに入って食べました
ほっこりまったり~
CIMG8913.jpg


↓ランキングに参加しはじめました。応援よろしくおねがいします
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/02/04 10:38 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<春はもうすぐ・・・? | ホーム | 鬼は外!福は内!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/278-5c2db1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
