スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
AsMama北区初の地域交流会&ヴァイオリンコンサート
11月19日、名古屋市北区で初の地域交流会が行われました。

イベントのスタッフとしてアサインもしていますので、順にご紹介させてくださいね。



北区ではアズママ登録をしてくれてる方も多くなってきているし、我がエリア北区で開催したくて

地道な口コミ広報活動をしている時にたまたま尋ねた家主さんが快く場所を貸してくださり

トントンと開催に至りました。



『プロのヴァイオリニストさんによるミニコンサート♪ 〜オリジナルヴァイオリンを作って一緒に楽しもう〜 』

当日体調不良でお休み連絡も入りましたが

な、な、なんと15組もの親子が集まってくれました。

スタッフ2人なので回るはずもなく、、、

しかし、AsMama!!

ヴァイオリニストさんもAsMamaユーザーさん、参加者の中にはママサポーターもいてくれて

みんなで一丸となっての開催!



そんな様子を少しご紹介しますね。

まずはアズママとは?という話をし


バイオリンコンサート☆


コンサート後、ママサポーターとの交流




各々のスタイルで参加してくれた子ども達、一緒にバイオリンを奏でてくれた子ども達、

アナ雪の曲目ではママも子どもも私も一緒になって歌いました。(笑)

参加されたママとはお住まいの話、頼り先(ご実家など)は近くにあるか?などから話が広がり

とても賑やかになりました。




AsMamaでは顔見知りやお友達同士でないと繋がれません。

登録しただけでは勝手に”○○さんと知り合いですか?”のようなお知らせはきません。

なので実際にお友達同士で登録される方も見えます。

初めての子育て、初めての地域でこれからの繋がりを求めているママも

みんな迷って悩んで子育てしているので、みんな同じです^^

今回顔を合わせて少しでもお話できた方とは”どこに住んでる?””どんなママ?””どんなお子さんがいる?”

と自分で調査できるので、頼り先を自分で選べます。

だからママも子どもも安心するんですよね。



こうした交流会は全国各地で行われています。

イベントのページから検索できるので 自分の頼り先、少しずつ増やしていきましょう^^
スポンサーサイト
[ 2014/12/09 13:14 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<子どもと一緒に託児 | ホーム | 息子の預かりをお願いしました>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/298-09ce1084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
