スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
6月第2回
6月17日 今月第2回目のレッスン
梅雨入りしたというのに 今日も朝からいいお天気☆





でも あいにく今日のtum-tumクラスレッスンはお休み
参加予定のお子さん 体調がよくないそうで
うちの子も実はおとといあたりから 鼻水がでるようになってて
今日のレッスンはどうしようか迷っていたところでした


雨が降ったり お天気で暑かったり
子どもでなくても 体調崩しやすいですよね
早く善くなって いっぱい遊べるようになるといいですね






でも教室に行ってきました

キャンセルの連絡をしに、あと、7月5日に楠西コミセンで子育てサロンが行われるので
それの申し込みにいってきました

ここでは年4回ほどしか行われないのですが 
大和保育園の先生がみえたり 保健師さんのお話があったり 身体測定もできるし お菓子もでるし
人数も結構集まるから 子どもにも刺激になるよね

ここ何回か行けなかったから ちっちゃい子とか増えてるのかな
楽しみです☆






そして 今日のキャンセルのお話をしていたら館の方からお話をいただいて・・・

いつもレッスンする和室の隣の部屋で今日は『ふれあい教室』をされてたそうで
そちらの方達と一緒に交流をしませんか、と
私が行った時にはすでに行われていましたが どうやらふれあい教室主催の方がこちらの教室に興味をもってくださったようで
”交流やお話をしたい”と言ってくださってるそうでした

しかし 今日はだれも来ません
せっかくの交流の場でしたが 残念でした。。。
ふれあい教室では、講師の方を呼んで その会ごとにテーマを決めてレッスンをされているそうでした
親子クラスとかではなく だぶん大人の方の集まりではなかろうか

またこういう機会があったら楽しそうですね




スポンサーサイト
[ 2010/06/18 00:22 ]

| |―北区サークル | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<おもちゃ図書館 | ホーム | サークル初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/3-a07e732b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
