[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
きた・きたフェスタ
今年も北区区民まつりの時期がやってきました



福祉フェスティバル、開府400年記念行事、民踊、どまつり、手話ダンス、大道芸、パフォーマンスと盛りだくさんです

子どもコーナーでは おもちゃ図書館キディバスケットさんのブース「折り染めあそび」や同じくおもちゃ図書館ともだちさんの毎年違った遊びも体験できます
もちろん無料です


10月17日(日)
10時~15時
北区役所および周辺、八王子中学校

以前の様子が載ったページですhttp://www.city.nakatsugawa.gifu.jp/branch/kashimo/?p=94


北区は中津川と繋がっているようです
そして、それに関してネットサーフをしていたら 加子母という地区にたどり着きました
こちらの地域もとても繋がりが深いようです
木でできたステキな施設もみつけちゃいました☆
ふれあいのやかた かしもさん 機会があったら是非行ってみたい
お風呂が¥210 ←あきらかに主婦目線ですね(笑)




話がそれましたが
区民まつり 

無料でも良いものが体験できるというのは嬉しいですね
子どもはめいっぱい吸収してくれるので それが後々の人生をも変えることになるとしたら
そんな体験・経験を出来る限りたくさんさせてあげたいですね

特に0歳~3歳までは超吸収期
もちろん6歳まで、10歳までと節目はあっても 幼い頃の出来事はその子の土台をつくる時期なのです


是非親子で楽しみに行ってみてください




[ 2010/09/19 10:15 ]

| ◎子どもと行ける場所 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<北区美術展開催 | ホーム | 名古屋フィルハーモニー交響楽団(名フィル)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/30-0721bd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
