スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
エクササイズ中の託児
あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、年末はクリスマス前から怒涛の仕事ラッシュ、
仕事納めの日から子ども達が次々とインフルエンザ発症で通院と看病、
ひっそりとした年末に、年明けお年始の挨拶まわりに、
と休まる暇もなくかなりハードでした。

珍しく目まいや悪寒までして、完全に疲労と寝不足ですね。

身体が資本の毎日。

自分のケアもこまめにしないといけない!と痛感しました。

少しずつAsMamaでの活動の様子をご紹介していきますね。

ご参考になさってください。



去年の12月2日、大須のスタジオで託児をさせていただきました。

ママがエクササイズをしている最中に隣の託児ルームでおもちゃで遊んだりDVDをみて過ごします。

同じ空間でも扉一つ間仕切られているだけで、預ける方は物事に集中できますよね。

この日お預かりしたのはNくんとYちゃん。

AsMamaのオレンジTシャツを着ていたら”あっ!AsMamaだ!”と声をかけてもらい、その方は登録会員さんでした*

テレビやニュースで取り上げられる事が増え、それを機に登録してくださる方も増えました。

チラシも多くの場所で置かせてもらえているので、ぜひ手に取ってくださいね。

そして子育てに困ってる方も困ってない方も、”こんな仕組みがあるんだってー。知ってた〜?”とお友だちにチラシを渡してみてください。

巡り巡って助けを求めてる方にたどり着きますので。

どうぞよろしくお願いします。



ではでは、託児の様子です。

Yちゃんはおんぶをしたらすぐに寝てしまい、そのままずっとねんねでした。

ママ以外のおんぶでも寝てくれるだなんて、眠かったんだね。

Nくんと積み木やおままごとで遊びました。

ガシャーンと崩したりポイっと入れたりするのが得意なお年頃。

こちらが驚くと嬉しそうな顔をするのがたまらなく可愛いかったです(*^^*)

託児を終えるとママ達もスッキリしたお顔で、リフレッシュできたようですね。

自分の時間を持つ事はとても大切です。

家族でも頼れない時もあります。

そんな時は自分だけで頑張りすぎず、頼っていいんです。

ぜひAsMamaを利用してください。

気兼ねなく頼りあえるシステムづくりをしています。



一緒にママサポーター活動をしてくださる方〜〜募集中〜〜
http://asmama.jp/mamasapo/index.html
スポンサーサイト
[ 2015/01/09 11:01 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<カフェ併設のキッズルームでお預かり | ホーム | 子どもと一緒に託児>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/300-1690265e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
