スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

| スポンサー広告 |
カフェ併設のキッズルームでお預かり
AsMamaでは、

”できない”と理由をつけるのではなく、”どうしたらできるか”という自己実現のお手伝いもしています。

子どもがまだ小さくても自分磨きに時間を持つ方は増えてきましたね。


12月3日、千種区のLDK覚王山で託児をしてきました。

ママは隣のカフェで自分磨きの講座でお勉強です。

KくんとSちゃん兄妹と、他にも同じように託児にきていたお友だちやママサポーターの子どもと一緒にキッズスペースで遊びました。

持っていった風船、お絵描き、クリスマスツリーにシール貼りなど

小ネタを準備して行きますよ^ ^




月齢が高くなると本人の意思も強くなってくるので、ママの姿が見えると泣けてきちゃう子もいます。

そういう会場の時は事前にママと打ち合わせをして、そんな時はどうするかというのを話しあっておきます。

この日は昼食を挟んでのお預かりでした。

昼食の時間になるまでは、ママに見せる為にクリスマスのシール貼りを頑張ったSちゃん。

後半はママの側に居れて安心したようです。

Sちゃんも最後はニコニコ、二人ともハイタッチを何度もしてくれました^ ^



この日は三重県から電車を乗り継いできてくださりました。

遠方から名古屋へお越しになる方もご相談にのれますので、お声かけください。

お声かけありがとうございました。
スポンサーサイト
[ 2015/01/15 15:48 ]

| |―ママサポーター活動 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<仲間がいる心強さ | ホーム | エクササイズ中の託児>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sweettumtum.blog134.fc2.com/tb.php/301-77253b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
